June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




めいお姉ちゃん

1190627739106838.jpg

ペットヒーターの必要な季節が近づいてきたので、こゆももくんのところに1つ、めいふうちゃんのところに1つ、それぞれ設置。

 

百ちゃんは「そんなのまだいらないよ〜!」と、元気に水浴び。

 

わきの下のホワホワが撮れた

 

  

 

 

 

 

 

 

 

1190627778456617.jpg

風は毎日毎日、一生懸命めいに捧げるラブソング(?)を練習している。

 

めいは以前は私がこゆももくんに話しかけるとヤキモチを焼いていたけれど、ふうをお迎えしてからは全然ヤキモチを焼かなくなった。

四六時中ふうに話しかけられたり、追いかけられたりしてるので、こゆももくんと一緒にいる方が今は気が楽なのかもね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190627815298440.jpg

こゆたんはお腹からお尻のあたりにも脂肪がたっぷりついているので、うんちがポトンと下に落ちず何個かくっついてしまう。

脚をお尻に伸ばして必死にうんちを取ろうとするのだけれど、なかなか取れず…私がお手伝いしている。

   

 

 

「脂肪ってやだな〜

 ダイエットもやだな〜

  (ブツブツブツ・・・) 」 

   こゆたん

 

 

***動画***

 

 「めいちゃん聴いて〜♪」

 


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1190630108718906



この記事への返信
花さん、こんばんは(^^)

ふうちゃん、一生懸命登っていって、めいちゃんのまん前で歌を披露してますね♪ けなげな片想い、この先うまくいくといいなぁと期待してます。
こゆたんのフンは、どうやって取るんですか??つかまえちゃっても怒らないんですか?
うちは、おしりに触ろうとすると怒るんで、ほっとくと勝手にきれいにしてます(^_^;) フンついてるよって毎回言ってたら「きれいフンついちゃった」っておしゃべりするようになりました〜(きれいフン出たね+フンついちゃったの造語です)
Posted by ゆか | 21:49:13, Sep 24, 2007
こんばんは♪

ふうは上から、下から、となりから。。どこにいてもめいにむかって話しかけたり歌を歌ってます^^ 今のところめいは無関心を装ってるのですが、ふうの想いが届くといいなぁ〜♪と楽しみにしてます。

プリンちゃんのおしゃべり、かわいいですね^^
造語はおもしろいですね〜♪お友達のインコちゃんもいろんな造語があってずいぶん笑わせてもらってます。
お尻にくっついたフンは、こゆたんがぼけ〜っとしてるときにそ〜っとお尻にてをのばして取る方法(笑)と、つかまえて丹念にお尻チェックをする場合と両方あります。こゆたんはのほほんとしてるので怒ることはないですが、保定すると百福が「ゲーゲーゲー!!(こゆ兄をいじめないで!)」と私の肩に乗って怒りにきます(^_^;)


Posted by 花 | 21:35:00, Sep 25, 2007
♪♪♪ふう先生の音楽の時間ね!
なんせ、キッチが、一緒に歌ってます。(^▽^;)
姿が見えなくて、呼び鳴きする時の声とは明らかに違うんだね〜。

↑タイトルのように、聴こえるよ。五線譜に書いてみようか?(って、アタシ、一番苦手だったわ。。)そうだ!これはやっぱりしぇふ先生でしょうね♪

ふうちゃんのテーマソングになるね!(実は、キッチにも、テーマソングがあるんだねぇ、これが・・・笑)

めいちゃんも、まんざらではない感じだね!ハナハナブラザーズの中で、鼻さんが、一番先にお祖母ちゃんになる鴨。
(⌒∇⌒)
百ちゃんは、元気に水浴び♪こゆちゃんも頑張ってるんだね。お空を向いて愚痴っていいよ。きっと玉ポンが親身になって聞いてくれるよ。。
Posted by misaki | 23:30:28, Sep 25, 2007
misakiさん、嬉しいけど「ふう先生」って呼ぶのはまだ早いって〜(^_^;)
やっぱりプラン先生、コペちゃん、ぴゆ爺先生くらいのハイレベルにならないとね〜^^

きっちゃん、一緒に歌ってくれてありがとね♪

そうそう、ふゅふふふふ〜ふゅふゅ・・・そんな感じよ〜♪
一応ちゃんとした童謡をうたってるつもりなんだけどね。。どうも音程がね〜(笑)
いつの日かみんなにわかってもらえるように日夜練習に励むふう坊やでございます。

ところできっちゃんのテーマソングってなになに??すごく気になるよぉ〜。
まさか・・・misakiさんの好きなSさんの曲!?

めいはまんざらでもないようなときもあるし、非常に迷惑してるときもあるから、まだまだおばあちゃんにはなれないよ。もしかしたら吉ちゃんに突然彼女ができて、misakiさんがおばあちゃん第1号になる鴨(^o^)丿

misakiさん、しばらく忙しくなるのね。無理しないでね。
男同士の愉快な生活、また報告してね〜♪

玉ぽんへ
こゆたんのグチ、これからも聞いてあげてね。
Posted by 花 | 22:06:50, Sep 26, 2007
鼻さん、こんばんは!
老体に無知打ってるよ。。確かに、私が一番最初にお婆ちゃんになるよ〜。ユニット、婆婆婆婆(←誰??私じゃないよねって思ってる方、いらっしゃるかしらん!?笑)

おっ、やっぱり動揺でしょ!私ね、あれじゃないかって思ってる。夕べから。。でもね、その後の歌詞がわかんないのよ・・・。(^▽^;)あの子はだぁれ?誰でしょねぇ!?でしょ?違う?アレンジして、ミッキーマウスのテーマにもなりそうだし。夢が膨らむね!

え”?キッチのテーマ?o(*^▽^*)oあはっ♪
聴きたい?じゃなくて、聞きたい?キッチが歌うわけではないんだけど・・。DSのね、、あっ、時間だ!またね〜。

なんちゃって。ちょっとキッチの様子を見てみるね。さっき、くねくねして、吐きそうな仕草をしたんだよ。。去年も9月に体調を崩したから、良く観察しないとね。。でも、コツコツやってていつものキッチだから、大丈夫かな。。

夕べの中秋の名月が、若干かけてたのは、玉ポンが、つまみ食いしたんだって!相変わらず、腹ヘリ玉ポンだよね!
Posted by misaki | 23:01:42, Sep 26, 2007
↑いくつあったか、わかった?
はぁ。。。。わざとじゃなくて、変換ミスに気がつかない・・・。疲れか、歳か。。。キッチは、大丈夫そうです!
Posted by misaki | 23:33:57, Sep 26, 2007
遅くまでお仕事おつかれさま!
吉ちゃん、体調くずしてなくてよかったね^^ドキドキしちゃった。ホントによかった♪

misakiさん、『婆婆婆婆』ってことは4人のユニット!?
misakiさんと私と・・・あとは・・・(笑)

そういえば♪あのこはだ〜れ、だれでしょね〜♪にも聞こえるかも。。(笑)
はい。ふうちゃんに答えを聞いてみます。
鼻:「ふうちゃん、misakiさんはそう言ってますが…。」
風:「ぷぷぷぷー!」
misakiさん、違うみたいだよ。でもここまで音痴だと誰もわからないよね(笑)私はちゃんと正しい音程で口笛吹いてるんだよ〜。

きっちゃんのテーマソング、、気になるよぉ〜。DSの・・・そのつづきはブログで教えてね!

中秋の名月、玉ポンがつまみ食いしたのかぁ〜^^ こゆたんにも教えてあげればよかったな。
玉ぽん、いくらこっぺぱんが可愛くても本当に食べたらダメだよ〜ん。
Posted by 鼻 | 21:00:46, Sep 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :