June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




みんなで楽しく

1190205208554214.jpg

うぉ〜〜〜(◎_◎)

この美しいボディライン・・・

大きくてプリプリしたおしりがたまらないわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190205385566745.jpg

ダイエット中のこゆたんは

すきあらばめいのカゴに侵入。。

天井にしがみつき苦しい体勢で粟穂を食べようとしている。

 

こんな無理な格好をしてまで粟穂を食べたいのだから…とこの日はダイエットをちょっとお休みした。

 

 

 

 

 

 

今はめいとふうのカゴの中のごちそうが、放鳥の際こゆたんの目に入らないように、カバーをかけている。

目の前に美味しい食べ物がいっぱいあったら、誰だっておなかがグーグー鳴っちゃうもんね。

 

 

 

放鳥するとき、時々4羽同時にカゴの扉を開けて、誰が一番に飛び出してくるか競争するのだけれど、たいてい1位、2位はこゆももくんセキセイが圧勝。

その次はふう、と決まっている。

 

めいは・・・・みんなが飛び回っているのをぽや〜〜〜んと見ていて

カゴの扉があいたことにしばらくの間気づかない(笑)

 

そんなおっとりめいのカゴに素早く入ってめいのゴハンを食べにいくこゆたん(^_^;)

こゆたんが入っても全く気にもせずぽや〜〜〜〜んとしているめい。

百福はそんなこゆたんを外から「出ておいでー!」と大きな声で呼び続け、

ふうはさっそくいたずらをはじめる。

それぞれ性格がでてるね

 

 

1190205320188707.jpg

めいは今日も窓から外の景色をぼんやり眺め、

ふうはネックレスをひっぱっては落とし、拾うとまた落とし・・・の繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190205484672120.jpg

百ちゃんはみんなに気配りしながらひとり忙しく動きまわり、あとはまったり。

 

 

 

こゆたんのダイエットは正直切なくて挫折しそうになるのだけど、みんなで明るく楽しくこゆたんを励ましながらがんばっていこう


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1190208549331165



この記事への返信
まるで熱帯魚のような美しさだわ〜o(^◇^)o

なんかね、こうしてそれぞれの個性が一緒に共存してることが
とってもうれしいよね。平凡ってありがたい。ほんと。

オカメちんたちも♂♀で随分性格違うでしょ?^^
♂でもおっとりさんはいるけどね〜〜。
そろそろ北の町は朝晩、涼しくなってるかな?
こっちは真夏に逆もどりだよぉ〜
Posted by おりーぶどん | 08:18:17, Sep 20, 2007
おはよ〜♪
熱帯魚だなんてうれし〜♪♪こゆたんのお尻追っかけて撮ってたら、思いがけずこんな綺麗な写真が・・・(^_^;)

みんな全然性格が違うんだけどうまくおつきあいしてるな〜。。と感心してしまうよ。
分類するとこゆ・めいはのんびり型、百・ふうはチョロ松型^^;

3連休長野に帰省したんだけど、毎日33度(@_@;)
こっちに戻ってきたら夜だったので16度。
大阪はまだまだ暑さが厳しいね。
こっちは今週末ペットヒーターの準備だわ〜。

ほたるちゃん、男の子かも?なんでしょ〜^^
Posted by 花 | 08:35:10, Sep 20, 2007
こんにちは!
それぞれに性格が分かりやすく表現されてますね〜^^
特にめいちゃん!ドアがオープンされていても気づかず、
こゆたんの侵入にも慌てないとは・・・
お外にいても、景色をまったり眺めるめいちゃんに遊びに夢中なふうちゃん。
2羽とも穏やか〜で、こちらまでふんわりした空気が伝わってきます。
こゆたんのダイエットはほかのコのご馳走もあって大変でしょうが、「明るく楽しく」続けてくださいね。
Posted by ひよ | 09:42:15, Sep 20, 2007
こんばんは〜♪
めいはどうしてこんなにぽや〜〜〜んとしてるのかしらねぇ。
モモちゃんとぷらむちゃんはどうですか?
あ・・さすがにレモンちゃんがカゴに入ってきたらドキッとするかな(^^)
レモンちゃんは最強の女王様だものね♪
こゆたんとめいはのほほんタイプなので、一緒のカゴでも大丈夫なくらい^^;
百福とふうを一緒にしたら、いたずらが激しくてカゴの中が猛烈にちらかりそうですよ(笑)
ダイエットのこと。。励ましのメッセージありがとうございます♪
Posted by 花 | 20:31:27, Sep 20, 2007
花さん、こんばんは(^^♪

ほんとに色とりどり、性格も色々、ほんわかと楽しそうですね!めいちゃんのおっとりぶり、我が家のマロンもそうです。オカメの女の子はおっとりのんびりな子が多いんでしょうか〜?
こゆたん、このぷりぷりしたお尻はとってもいい感じ♪ですが、ダイエットしてしまった体を目指すんですねー。早く、おもいっきり粟穂が食べられる体重になるといいですね。
Posted by ゆか | 20:52:58, Sep 20, 2007
花さん、こんばんは。
遊びに来ましたよー。
家族が増えて楽しそうですね。おかめちゃんは本当におっとりで甘えんぼさんが多いんですねー。
こゆじ君のダイエット頑張って下さいね。
私も今ビリーをやっているので一緒にダイエットよっ!笑
Posted by spice | 21:57:00, Sep 20, 2007
おぅ、こゆ爺、すごいね〜。
吉爺と一緒に、アクロバティックな生活をしているんだね。
僕も、保守的だから、あんまり冒険しないけれど、毎日、ママの手に乗って、いろんな部屋に行っているよ。でも、まだまだ怖くて、一人で帰って来れないんだけれどね。(笑)

こゆ爺もビリーに入隊できたらいいね。
きっと人気者だよ。 

めいちゃんは、マイペースでいいね。 これからの時代はこうじゃなきゃ♪
Posted by ぴゆ爺 | 22:10:47, Sep 20, 2007
天井に張り付いてるこゆ爺は、全然爺じゃないよ!
うん!カッコいい!食べ物に対する執着心って、よりいっそう男前にするんだね!玉みたいだよ。うん、カッコいいよ。

あっ、ぴゆ爺こんばんは。え?保守的なの?いやぁ、ぴゆ爺だって、ボールを蹴る時の表情は、まさに、男前だよ!!

その点、僕っくんは、わさ吉って呼ばれるもん。わさわさしてるから。(_ _。)・・・シュンでも、しかたないね、持って生まれた性格だからね。
あっ、めいちゃん。。。(´- *)いつみても、可愛いなぁ。
こゆ爺、うらやましいぞっ”
Posted by 吉爺 | 23:00:01, Sep 20, 2007
こんばんは〜♪

マロンちゃんはいつもゆかさんにくっついて甘えているんでしょうね〜^^
めいはふうを迎える前は、こゆももにヤキモチを焼いて怒ることもしょっちゅうで、気が強いのかなぁ〜と思っていたのだけど、いつの間にかヤキモチもなくなって、の〜〜んびりマイペースになったんですよね〜。大人になったってことでしょうか^^
ぷりぷりのお尻は食べちゃいたいくらい可愛いんですけどね^^;やっぱり健康第一ですよね。
Posted by 花 | 23:20:33, Sep 21, 2007
こんばんは♪遊びにきてくれてありがとうございます^^
spiceさんと久しぶりにお話するきっかけがさつきちゃんのことで。。淋しい気持ちでいっぱいですが、spiceさんとまたお話できること、とても嬉しいです。

spiceさんにはずっと前からこゆじのダイエット応援してもらってましたね〜。いまだにがんばってます^^;
それから「ももじくん」って呼んでくれるのもspiceさんだけなのでとても新鮮でしたよ(笑)

spiceさんがビリーやってるんですか!?必要ないですよぉ〜^^
私もこゆじとがんばりまーす。
Posted by 花 | 23:36:56, Sep 21, 2007
うちのおとうさんが感動したぴゆ爺のたくましいアンヨだったら、こんな格好もラクチンだと思うよ〜。
吉爺もぴゆ爺も身軽だからヤングだよー。
ボクは重たい身体で無理してぶら下がってるから、汗びっしょりさ。

ぴゆ爺はママの肩に乗って家の中を探検してるからすごいよね〜。
ぼくも保守的だから、百福に安全か確認してもらってからじゃないと知らない場所にはいけないもん。
ぴゆ爺はまだまだあと10年以上生きるんだからさ、もう少し大人になったら一人で戻ってこれるようになれるさ!

ん?ボクたちって「爺」とか言われてるけどもう大人なのかなぁ???
Posted by こゆ爺 | 23:50:43, Sep 21, 2007
あっ、またおかあさんがヘンな名前に変えちゃってるよ。
ボクのせいじゃないからね(汗)

わさ吉爺も玉ぽんのゴハンに対する執着を見てきてるから、ボクがこんな格好になっちゃう気持ちもわかってくれるよね。
玉ポンとボク。。コロコロブラザーズ…う〜んいいユニット名が浮かばないけど、これから結成しようかな♪
あ、ぴゆ爺もリンリンボールをコロコロするから仲間に入ってもらおうかな^^
Posted by こゆ爺 | 23:59:13, Sep 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :