June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




風(ふう)ちゃんです!よろしくね♪

1185716544746703.jpg

 

なにやら緊張した面持ちのめい子ちゃん。

 

 

そのうしろにいる子は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185716616834838.jpg

 

7/29(日) に新しく仲間入りしたWFパイドの男の子。

風(ふう)です。

 

神奈川のAyaさんのおうちからはるばる札幌の我が家に来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

1185716558976426.jpg

 

真っ白でふわふわの羽。

ヒナちゃんのいい香り。。

 

カキカキすると目を閉じて「キュ〜〜」ってちっちゃな声で鳴いてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185716742529019.jpg

 

一番気になるのはめいとふうの関係。。

 

まだ少ししか一緒に遊んでいないけれど

めいはとなりのカゴをジーーーっとのぞきこんでいたので、興味津々みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185716639042670.jpg

 

世話好きの百福

優しいこゆたん・・・

 

ふうのこともきっと暖かく迎えてくれるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185716593591508.jpg

 

みんなで仲良く楽しく元気に暮らしていこうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっちゃん・こゆたん・百ちゃん・めいはペットショップからお迎えしたので

お父さん・お母さん、それから兄弟はどんな子なんだろう。。会ってみたいな〜っていつも思っていた。

それが今回、素敵なご縁でAyaさんのお宅からお迎えすることができて

パパのデオちゃん、ママのデミちゃん、それから違う時期に産まれたふうのお兄ちゃん2羽の写真もいただいて、本当に嬉しかった

ふうのパパ・ママはとっても美しいオカメさんです。

 

それからふうをお迎えした昨日、おりーぶさんのお宅にもほたるちゃんという

可愛いヒナちゃんがお迎えされたことを後で知り、こちらもAyaさんとのご縁でお迎えされたとのこと

なんだかとても幸せな気持ちになった。

 

Ayaさん、素敵な出逢いをありがとうございました。

ふうを大切に育てます♪


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1185754667037500



この記事への返信
うぉぉぉぉ〜!!!!
オカメちゃんが増員しているではないですかぁぁぁ〜!!!

しかも、おりーぶどんもぉぉぉ!!!

ぜぇぜぇ・・・・・

かわいいね〜、ふうちゃん。
男の子ってことは、めいちゃんのお婿さんなのかな?
花さん、オカメちゃんの魔法にかかっているね〜。 旦那さまも(笑)
いいなぁ〜、ひなぴーっ!!!
私もにほいかぎたいよぉぉぉぉ〜。

私も、王子のパパママはどんなかなって思うわよ。 本当に、百ちゃんとは、兄弟かもしれないし。 知りたくなるよね。
4羽体制かぁ・・・・・一度、おじゃまさせてください!

ちょっと興奮気味・・・・。
Posted by ぴゆどん | 13:54:16, Jul 30, 2007
花さん、こんにちは!!
オカメヒナ、お迎えされたんですね!\(*^o^*)/
ふうちゃん、フワフワで可愛いど〜
めいちゃんもお友達が出来てよかったね♪
我が家のオカメ'sは2羽ともパパ・ママのお顔が分かるので
「こんな仕草はパパ似!?」なんてお話もできて楽しいです^^
ふうちゃんもきっとパパ・ママの癖など引き継いでいますよ。
鳥さんを通じて、出会いの輪が広がって、素敵な事ですね。
こゆもも兄弟の反応はいかがですか?
Posted by ひよ | 14:23:48, Jul 30, 2007
うっほっほっほっほぉおおおー!
増えてますねオカメ。
しかも遠くからやって来たのね〜!
北海道にようこそ、風ちゃん♪
これから立派な道産子になるのだぞぉ。
もしかしてめいちゃんのお婿さん?
いや〜ん! イチャイチャしたらパパが泣くよ^^;

ところで、花さんご夫婦はすっかりオカメの魅力にまいっているようですね^^
ううむ・・マメ布教失敗なり。。(笑)
Posted by 雪丸 | 15:53:06, Jul 30, 2007
花さん、こんちは〜
昨日は驚きの連続だったよぉ〜
ふうちゃんの改めておめでとう!
Ayaさんは私の大切なお友達で、とっても尊敬してるのだ。
すてきなご縁があってよかったね♪
めいちゃんと仲良しになれますように〜〜
Posted by おりーぶどん | 17:10:53, Jul 30, 2007
くっくっくっく〜(#^_^#)かわええね〜
笑うなって言ってもダメだわ〜。笑みがこぼれてしまいまふ。
まずは、ふうちゃんお迎え おめでとう(#^_^#)/***

これからますますブログから目が離せなくなるわねー。
めいちゃんとの距離。
もも接待部長のお手並み。
こゆちゃんの動き。などなど。。。

そして、また すてきなインコ飼いさんとの出会い。
花さんちにもますます笑顔な時間が増えるね。
また遊びにいくよー。
Posted by しぇふ | 18:24:04, Jul 30, 2007
うにょ〜〜〜っ!
増員してるぢょ〜〜〜!!お迎えおめれと♪
やっぱゆくゆくはめいちゃんの旦那さんなのかなぁ。
先ずはお友達からはじめましょう、ってところかな(笑)。

ふふふっ、セキセイからオカメとこの経緯は
某大阪の鳥屋敷の辿った道とおんなじ様な気がする・・・。
Posted by ぎょろ | 22:35:57, Jul 30, 2007
さっそくふうを見にきてくれてありがとう♪
おりーぶどんとお迎えが一緒だったのには、ホントびっくりだったわー!

ぴゆどんさん、ぜぇぜぇ・・・って(笑)
でも実は私もぜぇぜぇ・・・て感じなの。可愛くて可愛くて。
しばらく自分に4羽のお世話ができるのか!?でもふうちゃんかわいいし。。(>_<)  こんな感じで毎日毎日ふうのことが頭から離れなくて決心したのよ〜(^^ゞ

めいのお婿さんになるかどうかは未定なんだけど、もしもそういうことになったとしたらぴゆどんさん、めい&ふうの子、いかがでしょう?ふふふ♪

まだふうをお迎えして2日しか経ってないのに、セキセイ2羽・オカメ2羽がとってもしっくりしていい感じだよ〜。

ぜひふうに会いに(におい嗅ぎに)きてね!

principeくんと百福は親子なのか、それとも兄弟なのか…
全く血のつながりはないのかもしれないけど、それぞれのパパ・ママも似てたりしてね〜(^^)
Posted by 花 | 22:57:50, Jul 30, 2007
こんばんわ♪
うちもワンちゃんはいないけど、ひよさんちと同じくセキセイ2羽、オカメ2羽になりました〜(^o^)丿
ぷらむちゃん、モモちゃんもパパ・ママの様子がわかるのね。
小鳥さんたちがつないでくれたご縁。。とても幸せなことですよね。

めいはまだ1歳なのに、ヒナのふわふわの羽の感触。。懐かしぃ〜というよりも「めいもこんなにふわふわだったかな?」と忘れてしまっていて反省しました(^_^;)

こゆももは小鳥慣れしてるのか、いたってフツ〜に過ごしてるよ。今日は一緒のお皿でゴハン食べてました。

モモちゃん・ぷらむちゃん、体調よくなってよかったね!
健康であることが一番うれしいね。
Posted by 花 | 23:14:24, Jul 30, 2007
こら〜!!!
驚いちゃったよ〜!!!!!

風ちゃん♪とっても可愛いねぇ!!!
っ、めいちゃんの時も、びっくり!だったけど、風ちゃんが仲間入りしたなんて!!!
お迎え、おめでとう♪

花さんの方が、私より先に、お婆ちゃん違った!
お祖母ちゃんになるのかぃ!?
Posted by misaki | 23:15:36, Jul 30, 2007
ほたるちゃんお迎えおめでとう〜♪
ほたるちゃんは元気かな?

私も昨日から興奮状態だわ(笑)
あしたは健康診断にいってこようと思います。
みんな元気に育ってくれるといいね(^^)

ふうと出逢えて、Ayaさん、おりーぶさんには感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからもよろしくね〜^^
Posted by 花 | 23:25:22, Jul 30, 2007
早速見にきてくれてありがとう♪
増えました。オカメ(^^)
マメ布教失敗ってことはないよ〜(笑)
雪丸さんの巧みな伝道は心の奥底に浸透して、いつか突然「マメちゃんをお迎えしました」っていう人が(私も含め)現われるかも(^_^)

ふうは立派な道産子に育ててみせるわ!
(そういう私はエセ道産子・・・)

ふうはお婿さんになるのかなぁ〜?まだ2羽の関係がどうなるのかわからないので気長に見守ることにします。
こゆももがパワーアップして兄貴らしくなるかも♪といろんなことが楽しみだよ(^^)

ふうに会いにきてね〜♪
ピーコちゃん・チーコちゃん・ピピンちゃんにも是非会いたいな〜。
Posted by 花 | 23:39:08, Jul 30, 2007
ちょっと睡魔に襲われてきたので明日コメントしますね〜。
ごめんね(^_^;)
Posted by 花 | 23:41:13, Jul 30, 2007
また来ちゃった♪

そうだよ、花さんは、朝型だもん、もう充電切れちゃうでしょう。キッチみたいに、うつ伏せ寝・・パソコンの前じゃ、困るからね。それに、4羽のお子さんがいるんだから、今まで以上に早起きになったんでしょっ♪
花母さん、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by misaki | 23:57:24, Jul 30, 2007
ありがとう♪
昨日はコメントの途中でおねむになってしまったわ(^_^;)

ふう、男前だよね?うふふ〜♪
うちの壁って白いでしょ。だから写真撮るときバックを考えないと壁と同化しちゃうのよ〜。
めいの顔が急に濃い色に見えたりしてね(^^)白ってきれいだわ〜と改めて思ったよ。

めいはね、こゆももに対する態度と明らかに違うの。
ふうのおうちの周りをうろうろしてのぞきこんでみたり、
「ふうちゃん」って言うとヤキモチも焼くんだけど、一緒に肩にのってるしね。
こゆももは体がちっちゃいからって、大きな態度にでてるのかな?だとしたら失敬だぞ、めいたん(笑)
こゆもも兄は7歳・5歳ともなると貫禄たっぷりな感じよ〜(^^)v 接待部長百福ははりきってるみたい。

またしぇふさん、ぷっちゃんとも遊んでもらいたいな〜。
鳥さんがつないでくれた出逢いといえば、しぇふさんと私が出逢えたのはコペちゃんと百福のおかげだよね。うれしいね〜。
Posted by 花 | 08:09:23, Jul 31, 2007
ありがとう〜♪
そうそう。「まずはお友達からはじめましょう」っていうのがピッタリ!
その「お友達」になれるかってのが難しいのよね〜(*_*)めいはヤキモチ焼きだから。

セキセイとオカメとの生活。楽しくて幸せでやめられないわ〜。
家も狭いのでこれ以上増えることはきっとないと思うけどね〜(^^)
Posted by 花 | 08:17:21, Jul 31, 2007
misakiさん、ふうを見にきてくれてありがとう♪
驚かせちゃったね(^^ゞ

朝方ってわけでもないんだけど、最近興奮状態が続いてたからかな〜(^^ゞ昨夜は爆睡だったよ。吉ちゃんみたいにね♪

ふうは多分、めいよりおっとりしてるかも。(まだわかんないけどね)
こゆもも兄、昔はちっちゃなことでもビクビクしていたけど
今はどっしり構えてる。成長したな〜って嬉しくなったよ♪

まだお婆ちゃんにもお祖母ちゃんにもならないよ!(笑)
misakiさんは吉玉ちゃんの子、見てみたいと思うことある?
私はこゆももの子を見たい願望も強いのだけど、あの2羽は今の状態がきっとベストだもんね。
Posted by 花 | 08:28:31, Jul 31, 2007
花さんこんばんは〜。
風ちゃんめちゃかわいいです!
今いっちにも見せました。
「かわいい・・・」って。
今、色々考えているので影響を受けちゃいそうですよ〜。
Posted by painmama | 21:31:41, Jul 31, 2007
こんばんわ♪ありがとうございま〜す(^^)
めいと仲良くしてくれたいっちくんに風とも遊んでもらいたいなぁ〜♪
色々考えているってことは。。。もしかして!?
楽しみだわ〜♪

パインちゃんのおしゃべりの練習も順調かな♪
Posted by 花 | 22:56:16, Jul 31, 2007
風ちゃん、ようこそ花さんちへ♪
とっても素敵なお宅ですから、君は超ラッキーだよん!
優しいお兄ちゃん達、めいオネエちゃん、そしてちょっちゃんの空気を感じながら、元気に過ごして下さい。
Posted by あるじ | 23:38:42, Jul 31, 2007
あるじさん、ありがとう♪
意外なことにめいは私がこゆももを可愛がっているとバサバサ飛んで「あたしをかまってー!!」って訴えるのに、ふうを可愛がってもやきもちやかないの。
それどころか自分からふうに近寄っていくんだよ(^^)
このうちって楽しい!ってふうが思ってくれるよういなるといいな〜。
Posted by 花 | 22:01:06, Aug 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :