June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




男前大会☆2007

ぷっちゃんが札幌にきて2日目。

7/8はぴゆどんさんのお宅でケンソンレインボー男前大会!

 

今回集まったのは、ぴゆどんさん・principeパパさん&principeくん、雪丸さん&まりもちゃん、パインママさん・いっちくん(息子サン)&パインちゃん、しぇふさん&ぷっちゃん、花&こゆももめい。

7人+7羽。すごい!

興奮を抑えながら、まずはぴゆどんさんが作ってくれた豪華ランチをいただいた。

 

1184107595530119.jpg

とっても美味しかったです。

ごちそうさま♪

 

 

 

 

 

 

 

さて!満腹になったところでいよいよ放鳥タイム。

1184107673903521.jpg

 

こちらは、生後約半年のパインちゃん

 

パインちゃんという名前がぴったりの

美しい羽色です

 

飛翔力ナンバーワン、お子ちゃまパワー炸裂でみんなに大接近

 

 

 

 

 

 

1184107774608702.jpg

 

そんなパインちゃんにこゆももはタジタジ

逃げまわった末、大好きなprincipeパパさんの頭の上でほそ〜くなっていた。(こゆたんも。笑)

 

百福は飛ぶのが上手って思っていたけれど、やっぱりスタミナが全然ちがうもんね。

あっぱれ!パインちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184107657639561.jpg

 

こちらは、マメルリハまりもちゃん

 

カゴから出ているマメちゃんをみるのは初めてだったので、可愛くて鼻血が出そうになった。

 

鳥使いでもあり、マメ伝道師でもある雪丸さんに教えてもらって、まりもちゃんをにぎにぎ

私の手では居心地悪そうだったけど、コロコロしてちっちゃくて可愛かったぁ〜。

・・・こんな感じで今年もまた雪丸さんの巧みな伝道に誘惑されたのであった。

 

 

1184107711568975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは食欲旺盛、おしゃべり満開のぷっちゃん

餌・はっぱ・トマト・ミカン・・・・気がつくとなにか食べている(笑)

そして「おいしぃ〜」「ごちそさま」とお行儀も良い

ひょうきんなおしゃべりでみんなを和ませてくれた。

 

 

1184107732857638.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは百福にそっくり!ということがきっかけでお友達になったprincipeくん

最初はカゴの中でおしゃべりしながら待機していたけれど

カゴから出たら元気いっぱい!

脇の下も、ぐあんぐあんも見ることができたし、ささやくようなやさしいおしゃべりも聞けて大満足

 

 

 

1184112610700794.jpg

 

 しぇふさんの手の上でリラックスモードのぷっちゃん(右)とprincipeくん(左)

 

声もしゃべり方もちがうけど

楽しいおしゃべりが聞こえてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいは換羽中でおとなしめだったが、パインちゃんが接近すると「ピャー!!!」と一喝

気の強さをみんなに披露してしまった

 

1184107755967913.jpg

 

パインちゃんちのお兄ちゃん、いっちくんがめいに興味を持ってくれたようなので、

私もオカメ伝道師としていろいろアピールさせていただいた。いひひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こゆもも兄弟はprincipeパパさんの頭の上か椅子にとまっておしゃべり(鳥語)したり、羽繕いしたり・・・常に一緒。

後半、ようやくprincipeくんと一緒の写真が撮れた。

 

 

1184107807619932.jpg

 

←この写真は、こゆもも2ショット・・・と思いきや、principeくんとの2ショット。

左がprincipeくん、右がこゆたん。

 

この10cmの距離・・・

いつか縮まるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

1184107840202954.jpg

 

念願のprincipe父さん(本当はお父さんではなく似ているだけ)と百福の2ショット

『父の背中をみて育つ息子』の図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184107854893452.jpg

 

男前大会レポート、最後の写真はクイズです!

 

この2羽は誰と誰?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな〜♪楽しい1日をありがとう


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1184115532909788



この記事への返信
あれっ、ラストの写真ヤバい(^_^;)言えないもの〜。
でもでも、たぶんあってると思うんだけど。。。でも、まだ秘密にしとこ。

毎度の事ながら、本当にお世話になりました。
プランとこゆももちゃんの距離って、あんな感じながらほんわかしてて、それもいいなーっあて思えたよね。
みんなまったりしてたから、それもしあわせな事だもんね。
また来年、お世話になりたいと思います(*^_^*)/よろしくね。

それにしても、勢いのある男前大会だったね。
めいちゃんやまりもちゃんのおんなのコも参加で、彩り豊だったのもよかったしね。
それぞれ特徴があって、そこがまたチャーミングで(#^_^#)
ことりさん、だいしゅきだって、心底思えるよね。

食いしん坊将軍 ぷっちゃんのいい表情を撮ってくれてありがとうね。
わんわん!を気に入ってくれたお父さんも、優しくってだいしゅきだって伝えてくださいね。
Posted by しぇふ | 22:10:16, Jul 11, 2007
ふふふ、私はばっちり分かるわよ(鼻息荒)

でも、この写真、百ちゃんと王子の羽の具合も(あ、答えを言ってしまった)似ていることが分かるよね〜。 


花さんファミリー、この間はどうもご苦労様でした〜。
とても楽しかったね。
こゆももめいちゃんとは3月に会ったばかりだけれど、めいちゃんが大人になっていたからちょっとびっくりしたな。 大人になるのは早いね〜。 

今回、百ちゃんと王子のツーショット結構撮れたよね。
すごく嬉しかったなぁ。
わきの下の写真もうれしいわ。

めいちゃんと言えば、クリニックで、お鼻のエステを受けた直後のお鼻の穴、、、、あれは、misakiさんが見たらとても喜びそうだよね! あの直後の画像を撮っておくべきだったと後悔しました。(笑)

あ、そうそう、この間の返信漏れ。
四〇二だよ。 よろぴこ〜。
Posted by ぴゆどん | 00:26:56, Jul 12, 2007
花さん、こんばんわ!
先日はありがとーございした^^
花さん、いっぱい写真撮ったのねー。しかも上手!

最後の写真・・自信ないけど・・向こう側が王子で手前が百ちゃん? 違うかなぁー。
ホントみんな似ているネ。よく見るとビミョーに違うけど。

まりもの握り心地はいかがでしたか?
めいちゃんも激かわいいけど、マメもなかなかいいでしょ?(笑)
4羽目はぜひどーじょ! うふふふ。
Posted by 雪丸 | 00:43:36, Jul 12, 2007
花さんこんばんは〜。
先日はありがとうございました〜。
とっても楽しかったですね。
パインの写真もとってもよく撮れていますね。本当に上手!
私はあまり上手に撮れないのです。
これも特訓ですかね。
パインのおしゃべりといっしょに写真もがんばらなきゃ。
いっちはめいちゃんのかわいさにうっとり。
帰ってから、どんだけ楽しかったかみんなに熱く語っていました。是非是非またごいっしょしましょう〜。
Posted by painmama | 20:57:18, Jul 12, 2007
クイズの答え、しぇふさんならきっと合ってると思うよ(^^)
principeくんの大好きなオモチャもあるしね♪

男前大会は年1回の一大イベントだもんね〜。
最初(男前大会ではなかったけど)はぷっちゃん・ちょこももの4羽だったね。お友達の輪が広がってうれしいね(*^-^*)
毎度のことながら全然おかまいもしなくて・・・お父さんも全く緊張感のないいでたちだったしね(笑)
ぷっちゃん、こゆももめいもいつもどおりで安心したよ〜。
ぷっちゃんから見たらめいは巨大だからもうちょっと怖がるのかなぁ〜と思ったけど、隣でパクパクゴハン食べてたもんね(^。^)
こちらこそ来年も再来年も・・・この先ず〜っとよろしくね♪

しぇふさんはコトリさんの心をしっかりつかんで話しかけるからすごいなぁ〜っていつもいつも感心するよ。
しぇふさんとぷっちゃんを見て刺激をうけてこゆももとお話するんだけど、「はい!こゆたん♪」って聞こえるのはやっぱり私の空耳らしいよ(笑)

もしお休みとれたら函館行きも計画するので、そのときはよろしくね♪
おとうさんはぷっちゃんのこと『わんわん』って呼んでるよ^^;よっぽど気に入ったんだね。
Posted by 花 | 21:20:02, Jul 12, 2007
ぴゆどんさんはクイズの答えわかるよね〜♪
うちのおとうさんは写真見て間違えまくってました(^_^;)まだまだですなっ。
下から3番目のprincipeくん&こゆたんの写真も間違えてたよ。

お言葉に甘えてでっかいカゴ3つでお邪魔してしまって、運ぶときもお手伝いしてもらっちゃってごめんね〜(汗)
次回はちょっと考えるね。
今回の男前大会はまりもちゃんパインちゃんも来てくれて、刺激的だったね〜♪
ドスコイこゆたんもパインちゃんと一緒に一生懸命飛んだからいい運動になったかな^^
ぴゆどんさんのおかげで鳥飼仲間さんが増えて嬉しかったよ♪

今週きゃおちゃんとクリニックに行くのかな?
きゃおちゃんのママとはI先生のところで知り合ったのね。
今はクリニックにうつったけれどI先生はステキな先生だったよね。漢方薬の配合、一生懸命考えてくれたもの。
病気されたから元気かなぁ。。って気になるね。

クリニックではどうもありがとね。とっても楽しみです♪
お鼻エステのときはびっくりしてへんな汗が出たけど、エステ後の鼻の穴の大きさには笑い事じゃないと思いつつ笑っちゃったわ。misakiさんに生で見せてあげたかったぁ(笑)

来年もみんな健康で元気いっぱいの男前大会になりますように☆
Posted by 花 | 21:55:42, Jul 12, 2007
こんばんわ〜♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^o^)丿

いや〜〜〜自分でもこんなにいっぱい写真撮ってるとは思ってなくてビックリです(笑)興奮しすぎて撮りまくってたのね。
説明書読むのが嫌いなので、カメラは全然使いこなせてないのよ〜・・・
まりもちゃんとパインちゃんが元気に遊んでる写真も撮りたかったのだけど、今回は撮れなかったので次回チャレンジさせてね!
いつもまりもちゃんやピーコちゃんの動きのある楽しい写真を見せてもらってるので、次回は動きのある写真を♪と思ってます^^

まりもちゃんをにぎった感触。。まだ覚えてるよ〜。
ピーコちゃん・チーコちゃん・ピピンちゃんにも逢いたいな〜♪
Posted by 花 | 22:05:32, Jul 12, 2007
こんばんわ〜♪
男前大会、楽しかったですねー!
こちらこそありがとうございました。

パインちゃん、元気いっぱいでこれからが楽しみです(^^)
早速おしゃべりの特訓が始まっているようなのできっとどんどん新しい言葉を覚えて、ハッキリおしゃべりできるようになるんでしょうね〜♪

いっちくん、たくさんのコトリさんに囲まれて楽しそうでしたよね。
めいのこと可愛がってくれてうれしかったです!
また是非遊んでやってくださいね。
Posted by 花 | 22:13:40, Jul 12, 2007
今年もすんばらちぃ男前大会だったねぇ。
小鳥さんはもちろん人間も男前揃いだったとか(笑)。
また誰も欠ける事もなく第三回大会があるといいな♪

めいちゃんがパインちゃんにぴゃぁ〜と言ったのは
一喝したのではなく初めての黄色のいんこちゃんが怖かったとか?
オカメちゃんは怖がりって言うし・・・。
Posted by ぎょろ | 19:35:37, Jul 15, 2007
こんばんわ〜♪
豪雨の後は台風…本当に大変だったね〜。

男前大会、楽しかったよ〜♪
私なんかしぇふさんの男前度に比べたら足元にもおよびませんがね(^_^;)
ぴぃたろりんが参加してくれたら、さらに刺激的な男前大会になるかもね^^
パインちゃんと色合いも似てるしね〜♪

めいの「ぴゃ〜!!」の真相はどうなのかなぁ〜…めいは怒りんぼだからね。。
ホント、来年もみんな元気に会えたらいいな☆
Posted by 花 | 23:45:01, Jul 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :