June, 2008
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
ちょっちゃん

1999.2.14お迎え。しっかり者でやさしい長女。5才5ヵ月でお星様になる。
ホームページ
こゆき(こゆたん)

2000.3.18お迎え。優しくデリケートなお兄ちゃん。ダイエットが悩みのたね。百ちゃんのことが大好き。

百福(ももふく)

2001.10.21お迎え。やんちゃでめんどうみの良い次男坊。兄の羽繕いをしてあげるのが大好き。

めい

2006.8.26にお迎えしたPFパイドの女の子。おっとりした甘えっ子。ときどき2羽の兄たちにやきもちをやいて怒ったりすねたりする。

風(ふう)

2007.7.29お迎えのWFパイドの男の子。陽気ないたずら坊主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




余裕の兄貴たち

1177944617081309.jpg

4月から仕事が変わり

体調を整えることで精一杯

健康には気をつかっていたつもりなのに

インフルエンザにかかってしまった。とほほ・・・

 

こゆももめいは3羽そろって大換羽中だけど

毎日元気いっぱい

元気でいることってすごく幸せなことだねー

 

 

 

 

最近は百福がめいと同じことをしたがるようになって

めいの近くに飛んでいくことが多くなった。

つられてこゆたんも飛んでいくので3羽が集まってる光景をよく目にする。

そんなときめいは「近寄らないで」と目を三角にして怒るが

兄貴たちはめいに怒られてもちっとも怖くないので

全く気にせず接近する。

すぐに怒ったりすねたりするちびっこめいに対して余裕の態度だ。

昔は本当に臆病なこゆももくんだったけど、いつの間にこんなにたくましくなったのか?

小鳥たちも日々成長してるのね〜

 

 

 

1177944550362691.jpg

 

 

百福 「めいのカンシャクなんて

    よゆう、よゆう〜(^▽^)v」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1177944589151206.jpg

 

ぷち兄弟ゲンカは毎日だけど

お互いよい刺激を受けながらたくましくて優しいお兄ちゃんに成長してるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chokomomo/rtb.php?no=1177946417363032



この記事への返信
おぉぉぉ〜憧れのこの光景。
めいたんが、おっきく見えるわぁ〜(当然だよね)

この前読んだ絵本のヤギさんが『メイちゃん』って名前でね。
ヤギさんなのに、浮かぶのはこちらのめいめいちゃん(^^ゞ
余計にかわいい存在でした。

ぐふふ。
6月の男前大会+初めいちゃんに心踊りまくる私でぇございます(^o^)丿
Posted by しぇふ | 01:18:20, May 01, 2007
花さん、インフルエンザお大事に〜。

↑しぇふさんが読んだのは「あらしの夜に」だわね。
メイちゃん、オスでしたが、あるじもここんちのめいちゃんを思い出したわ♪

みんな成長してるのねぇ〜。
ピー太も日々、走り回って大人になってまーす。
あ!もうすぐ1歳になるよぉ〜!!!
Posted by あるじ | 18:32:44, May 01, 2007
ついこの前までは、近くを陣取るのは、百ちゃんで、
こゆ兄ちゃんは、遠目で、控えめだったのに、どんどん
距離が近づいて・・・。

あとは、しっかりアイコンタクトが出来たら、完璧ね♪
百ちゃんは、しっかりメイちゃんを見てるけど、こゆ兄ちゃんは(笑)

あっ、百ちゃんは、クロールもマスターして、偉いなぁ。
ちゃんと息継ぎしてるじゃん”(百コーチ、私にも指導してください!)

あっ、それから、花さんは、A?それともBだった??
Posted by misaki | 21:02:57, May 01, 2007
久々の3ショットだよね〜。
この写真からもわかるとおり3羽は仲がいいわけじゃないのだ(汗)距離があるもんね。
この距離・・・百福がコミュニケーション能力を発揮して縮まるかな?

『あらしのよるに』はいつだったかな…あるじさんに教えてもらって仕事帰りに本屋さんに寄っては立ち読みしてたなぁ〜。いいお話だよね〜。
うちの「めい」はカキカキのやり方が下手だと「ガブ!」って噛むので『ガブ』って名前の方が合ってるのかも^^;や〜ね〜。

男前大会、楽しみだね!
GWの屈辱を晴らさねば・・・。

遅ればせながら、ぷっちゃん4回目のお迎え記念日オメデトウ!
いつまでもいつまでもひょうきんで男前なぷっちゃんでいてね(^o^)丿
Posted by 花 | 23:26:02, May 01, 2007
ありがとう!
インフルエンザは熱との闘いから鼻水との闘いに変わってきたよ。

最近テレビで「あらしのよるに」の映画観て、そういえばこのヤギさん「メイちゃん」だったんだぁ♪って思い出したの。
絵本といえば、あるじさんのお友達が描いたおばけのマールの絵本、友達の子どもが大好きなんだよ(^^)『おばけのマールとゆきまつり』も持ってたよ〜。

ピー太くんの齧り対策は成功した?
ピー太くんもくうスケちゃんに負けないくらい怪獣くんだね!
Posted by 花 | 23:40:20, May 01, 2007
misakiさん、少しは元気回復したかな?
ゴールデンウイークは吉玉ちゃんにツボマッサージしてもらって肩凝りや疲れをとってね。
私もやっと今日から普通に働けるようになってホッとしてるよ。
私は職場でB型が流行してたからB型だったよ。
misakiさんはA型だったよね?
あの検査はホント凹むよね・・・鼻がどうかなっちゃうよ(泣)

こゆじねぇ、ずいぶん強くなったよ。褒めてくれてありがとう!
この写真は固まった瞬間なんだけどね^^;めいと一緒のお皿でゴハン食べると、クチバシ対決もするんだよ。そして勝つときもあるの。(ゴハンのこととなると底力がでるんだねー)

百福のクロール、なかなかのブサイク加減でしょ(笑)
私もクロールの息つぎのとき、こういう顔になるよ(笑)
Posted by 鼻 | 23:51:44, May 01, 2007
あの〜、男前大会に、飛び入りでエントリーさせていただけませんかぁ!!?まだ、間に合いますか!??

最近、写真写りが良くなったので、とりあえず、履歴書作成しました!     by 鳥吉

綿棒組の鼻さん、あ、違った花さん。僕は、書類審査無しでOKだよね!僕たちは、喉と、お尻に綿棒だよ!綿棒。
それからね、Mにナイショだけど、AとBの違いって、年齢枠らしいよっ。鼻さんは、ヤングチームだよ!
                 by 鳥玉
Posted by 鳥吉&鳥玉 | 21:59:44, May 02, 2007
吉ちゃんへ♪
ぜひぜひ吉玉くんも男前大会に参加してよー(^o^)丿
考えただけでワクワクして妄想がどんどん広がっちゃうよ!
吉ちゃんとこゆたんは仲良くなれそうな気がしない?
書類審査なんてもちろん合格だけど、男前に仕上がった履歴書見たいから送ってね〜♪

玉ぽんへ♪
はい。綿棒組ヤングチームの鼻さんです(笑)
喉とお尻に綿棒はキツイね。よくがんばったねー!
私は弱虫だから看護師さんに向かって「いてっ!」って思わず言っちゃったよ。必死になると育ちもでちゃうね(~_~;)
ねぇ、玉ポン。鼻さんは3年前のインフルエンザはAだったんだけどそのときはオールドチームだったのかなぁ?
Posted by 花 | 23:29:46, May 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :