シナモン文鳥「しぃ」の成長記。犬も加わり大さわぎ!!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
『しぃ』

2006年8月27日に我が家へやってきたシナモン(♀)豆苗大好き♪

しぃもしっかり団員です↓


ホームページ
『マーブル』

2007年5月17日生まれのパピヨン(一応♂ 笑)どうにもやんちゃで困ったヤツです^^;

『ちま』

文鳥大好き主婦♪犬も可愛いのですが、目下躾に悪戦苦闘中〜11才と9才の人間の子の母でもあります。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ああタイヘンダ・・・

急な話ですが、我が家にお犬様をお迎えする事になってしまいました。。。


息子にごねられて^^;


息子は滅多に駄々こねる事ないのでつい・・・


まあ、可愛いのは確かだし。


ただ問題は私、いぬかったことないのよね(涙)


パパンは殆ど家にいないし。


 


基本は子たちが面倒見るとのことで飼ったけれど、学校が始まったらほぼ私がしつけなければ(胃が痛い


 


あっ、基本私の担当はしぃちゃんの方ですがね!


 


 


 


1186388180661868.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


パピヨン♂5月17日生まれ


「マーブル」(命名長女)

スポンサード リンク


この記事への返信
マーブルちゃん、いらっしゃーい♪
かわいいですね〜スリスリしたいです♪
確かにお世話は80%以上の確率(←何の数字だ・・・)でちまさんがすることになりそう(><)
でも手がかかる分、お子様達にも「生き物と生活する大変さ&大切さ」をさらに理解してもらえるかもしれませんね。
しぃちゃん&マーブルちゃん、仲良くなれるかな??
Posted by イノコロ | 2007/08/07 08:44:26
マーブルちゃんこんにちは〜!

>学校が始まったらほぼ私がしつけなければ
うーむ目に浮かぶようです・・・。
うちもダンナが欲しがったのでうさぎをお迎えしましたが、
結局うさぎ初心者の私がウサメシを管理し、
トイレトレーニングをし(でもコレは割と自然に覚えた)、
膝に乗ることを教え、、、(^-^;)

ピノのパートナーが私なのであまりうさぎばかりに構っていられず、
初めはうさぎに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・。
ダンナには「え〜かげんにせーよ!!」と憤ることも多かったのですが、

今は愛着がわいてすっかり「私のうさぎ♪」と化しています(笑)
そーするとダンナも「モコ、ワシんとこにも来て〜」と、構いだすわけです(単純)

ともあれ、しぃちゃんの犬乗り楽しみにしてます(笑)
Posted by さやえんどう | 2007/08/07 15:53:34
マーブルちゃん、かわい〜♪
私、この仔のようなお顔大好きなんです。
犬だけでなく、独身時代 実家ではペットを飼った経験などない私が今ではすっかり鳥使いのようになっているので(笑)慣れって恐ろしいですよね。
初めは絶対小鳥に触れないと思ってましたもん。
主人が餌も掃除も世話も全てやるって約束で、最初に ぴけちゃんを飼ったのですが・・・1号はお掃除も餌交換も数えるほどしかやってません。^^;
でも、今では1号には任せてられないくらい私が溺愛しちゃってますからね。・・・だから赤ちゃんが入る隙がなくて子宝になかなか恵まれないのかなぁ〜(汗)

おっと、話がそれました・・・(^^ゞ
しぃちゃんとマーブルちゃんの交流orバトル(笑)を楽しみにしてますね。
Posted by カッパ小屋 | 2007/08/08 08:03:52
*イノコロさん〜
すりすりしたいですか?
当然ですが犬臭いですよ?^^;
見た目は愛らしいですが・・・この犬臭さにはどうしても馴れません(涙)

>確かにお世話は80%以上

いえいえ。100%私でしょう(とほほ)
しぃはとっても怖がりなので、同じ居間に置いてますが近づけていません。
(ショック死したら大変!)
今はとりあえず子たちと協力して頑張ります。。。

*さやえんどうさん〜
うささんてトイレトレーニングできるんですか?!(びっくり)ならばうちも頑張らねば!!!
子たちは今は家にいるので頑張って面倒見てますが、私一人になったら・・・(うう)
お散歩デビューなんかも今から不安です。(ぴぃやしぃがどんなに楽だったか)

モコちゃんみたいに大人しく、ピノやんみたいに堂々としていたら犬乗りも可能かもしれませんが、うちはマ逆なので無理でしょう^^;

*カッパ小屋さん〜
2号さんはぴけちゃんが初めてのペットなのですか?!(意外)どこのお宅も言いだしっぺは何もしないで可愛がるだけなんですね〜(困ったもんだ)
カッパ小屋夫妻に赤ちゃんができてそちらに手が掛かるようになったら、ぴけてんちゃんは嫉妬の嵐でしょうね〜(笑)

マーブルはやんちゃ盛りの3ヶ月。
動くもの全てに飛び掛って自分でもわけわからないくらい駆けずり回っているので、当分交流は。。。無理でしょう^^;



Posted by ちま | 2007/08/08 22:44:30
うそ!!ちまさんワンコデビュー!?
嬉しい、嬉しいvv

マーブルちゃん可愛い〜ww
知り合いがパピヨン飼ってるから私大好きですv
3ヶ月だったらなんでもかんでも興味持ってガジガジかじってしまう時期かな?(笑)
私もチョビに人に借りたマンガやら機種変したての携帯とかかじられた思い出がありますわ、あは。

しつけやお散歩等大変だと思いますがあまり気負わず頑張ってくださいね♪
Posted by サラ | 2007/08/10 01:44:04
どうしましょ。
ケージの中にいるときはいい顔して「出して?」とお座りしているくせに、出したら最後。。。^^;

パピヨンのしつけなるものを読んではいますが、褒めと叱るタイミングが難しいですね。
イロイロ相談に乗っていただけるとありがたいですm_ _m
Posted by ちま | 2007/08/11 21:50:31