シナモン文鳥「しぃ」の成長記。犬も加わり大さわぎ!!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
『しぃ』

2006年8月27日に我が家へやってきたシナモン(♀)豆苗大好き♪

しぃもしっかり団員です↓


ホームページ
『マーブル』

2007年5月17日生まれのパピヨン(一応♂ 笑)どうにもやんちゃで困ったヤツです^^;

『ちま』

文鳥大好き主婦♪犬も可愛いのですが、目下躾に悪戦苦闘中〜11才と9才の人間の子の母でもあります。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ねえさん!事件です!!!

昨日の朝、ちょっとした事件がありました。。。


 


しぃのカゴを開けていたんですが、ベランダに用があって「すぐだから・・・」と窓を開けて外へ出たんです。


そしたらカゴの中でぬくぬくしていたはずのしぃが、私を追って「バババババーッ」と飛び出してきて。


 


うちはマンションの2階。


もしベランダの向こうへ落ちたらと考えたらゾッとして慌てて捕まえようと名前を呼んだのだけど、本鳥もパニックになっていてそのままお隣さんとの堺に設置してある衝立の下の隙間に落下。


ひとまず階下へ落ちなかったので気持を落ち着けて、お隣へ逃げ込まないように下から手を差し出して「おいで〜」と優しく声を掛けました。(ドキドキ)


そうしたらビビリながらも手に乗ってくれたのでそのまま確保!


無事帰ってきました(ホッ)


暫く手の中に入れていてあげましたが数分で落ち着いてくれました ^0^


 


いつもカゴを開けていても暫くは様子を伺ってすぐには出てこないから・・・とたかを括っていた私のミスですm(_ _)m


 


 


1170941486690739.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


しぃ:こわかったよ〜;;


 


 


 


 


本当にごめんね。


兎に角無事で良かった・・・

スポンサード リンク


この記事への返信
おはようございますw

ってうわぁぁぁぁ。それはドキドキハラハラ・・・
後追いして出てきたら怖いね〜。
しぃちゃん怖かったね〜。でもママに助けられて良かったね。
うちも脱走癖のあるインコが多いので毎回ベランダに
出るときはドキドキです。
Posted by みのむし | 2007/02/09 06:46:27
よかったですね!
外には敵がいっぱいです!
しぃちゃんが怪我もなかったことが何よりです。
ベタベタにあまえたしぃちゃん・・・かわゆい♪

ウチも以前、マンション6階のベランダから夜に逃げました。
探し回った結果、家の裏のカンガルー便の配送センターのおじさんとつるんでいる(・θ・)を発見!
「誰でもいいのかよ!!」と思いましたが、無事で歌い踊り狂っているアンを見て安心して泣きました。

しぃちゃん、ほんとにびっくりしたでしょうね!
あーよかったよかった!
Posted by イノコロ | 2007/02/09 11:44:36
よかったぁ!!
しぃちゃん、怖かったね。
お外は怖いから、出ちゃダメだよぉ!!
ちまさんも、パニックにならなくてよかったです。
落ち着いて「おいで」と言うのはなかなか難しいですよねぇ。。。

文鳥さんは、突然飛び出してくるので要注意ですね。
やはり、外に出るときは扉を閉めるようにしなきゃ、ですねぇ。。。
Posted by りょう | 2007/02/11 00:39:33
ほんと、良かったですねぇ...^^;
飼い主さんとラブラブだとどこでもついてこようとするから
何か作業をする時は、やっぱり籠にいれないとダメですね。
うちも掃除機、洗濯物などなどは特に要注意です。。。
とにかく、しぃちゃんが無事に戻ってきてくれて安心しました。^^
Posted by カッパ小屋 | 2007/02/11 08:45:06
もう心臓ばくばくですね〜。
無事でよかったですぅ。

我が家のちびも以前12階から逃げて 見つかるまでの
1週間泣き暮らしました。
それからは気をつけてますが たまに忘れていることもあって反省してます。
Posted by tunn | 2007/02/12 22:33:33
すすっスミマセン!(土下座)


*みのむしさん〜
朝早くからコメントさんくすです〜♪
インコちゃんたちも脱走されたことがあるんですか?!
主犯が誰なのかが気になります(笑)
しぃは出たくて出たわけじゃないみたいなので余計にタチが悪いです^^;(うまく飛べないのに私を追ってくるから・・・)
もし階下に落ちていたら無事ではなかったかも(ひーーっ!)


*イノコロさん〜
アンちゃんもですか!?
でも、おじさんとつるんで歌い踊り狂っているとはさすがアンちゃん!(笑)・・・いや無事に帰還した今だからこそ笑えるけれど、こちらは気が気じゃないですよね。


*りょうさん〜
じつは最初、半パニックになってしぃを追い詰めてしまったのはこの私だったりします^^;(反省)
ベランダの中で落ちてくれたのでなんとか一呼吸置くことができたんです。
ほんと気をつけます。これからは。。。


*カッパ小屋さん〜
ぴぃは人の足元ばかりをウロチョロして危険でしたが、しぃは違う意味で危険な娘(笑)
いずれにしても飼い主の責任ですね・・・反省ですm(_ _)m


*tunnさん〜
ちびちゃんは12階から!!!!?
しかも1週間も見つからなかったなんて、どんなに辛かった事でしょう(涙×10)
でも見つかったのは良かったですね。

>たまに忘れていることもあって反省してます。

そうなんですよね。これが一番怖い!
私も気をつけます!!!



こうしてみると皆さん結構同じような経験されているんですね。
ご心配ありがとうございました^0^(感謝)
Posted by ちま | 2007/02/14 10:46:12