「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




夏の思い出、いろいろ
またまたお久しぶりです!

今回も鳩たちの写真がなくて申し訳ないです。
写真はありませんが、鳩たちは換羽まっ最中。あまり公開用に写真に撮れる状態ではありません。

今年は繁殖させていないせいか、その他の影響か、あまりどばっと抜けていない感じですが・・・。

ジュズカケのメスたちは、じゅぴを覗いてまだ産卵ラッシュ。

・・・ん?・・・と、お気づきの方もいらっしゃるかもですが、
まだ未発表だったかもしれませんが、
実は今年に入ってから、ジュズカケは何羽か新たに迎え入れております。

レース鳩の方は、真夏の間にメスたちはほぼ、産卵が止まった感じです。


・・・さて。

今年の夏休みは、普段の本業&普段の副業&夏限定のバイト、3つの仕事をやってました。

夏休み期間中は、普段の本業がほぼ暇ひまになるので、普段の副業+何かやれたらというところで。

夏限定の仕事は、以前から働きたかった場所での仕事だったのと、
仕事先の仲間がとても楽しかったので、今までの仕事でいちばん楽しい時間を過ごすことができました。

でもって、台場で公開していたガンダムですよ。

1252419562164228.jpg
1252419706960233.jpg


















これは、夏限定の仕事の時、仕事終わりで仲間(女の子6人で!)と見に行った時のガンダム。
1日のライトアップ終了時に、首を左右に向けたり、見上げたりといったパフォーマンスがありました。


営業中は、屋台も色々出ていて、みんなと手分けして色々な屋台の物を買って分けて食べて・・・。
しめのアイスが時間ギリギリで食べられなくて残念でしたが、屋台で買った食事はおいしかったです!


1252419796888649.jpgそれから、ガンダムの真下で、私の大好きなDAのクラブイベントもありました。
その日は仕事終わりで・・・というか、仕事を途中であげてもらって行ったのですが。


普段は当然、普通にライブハウスかクラブでやるんですが、今回は屋外でしかも、ステージがガンダムの真下ですからね。

じっと見守るガンダムファンの男性が多かったですが(中にはビデオ撮影をしている人も、)、DAファンたちは振りに踊りに、跳んではねて・・・

演出的には普通のライブ同様、レーザーあり、そしてガンダムを七色にライトアップしたり。

目玉というか、T.M.Rの曲の時はそれはもう、大盛り上がりで!!
ガンダムの下で、この曲ですかー?!といったのもありましたが、それはそれでかえって印象的でした。

なかなか貴重な体験が出来て、よい思い出に。



1252419813070726.jpg
夏の頃から最近、時々東京タワーが上から赤、緑、青になってることが多いです。

たぶん夜の9時10時位までですが、何か決まった日があるんでしょうかね。

東京タワーのサイトを覗いてみれば、何か分かるかな・・・??

それぞれの画像はクリックで拡大できるので、よく見たい方はどうぞ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1252423180597884



この記事への返信
chabatoさん。
こんにちは、お久しぶりです。

昨日はおたんじょうびでしたね。
おめでとうございました〜〜(^o^)

うちのはとたちも、もう4年目になります。
4年も一緒なら、飼ってるに等しいのでしょうか。
今年も新たに新しい命が二人誕生しました。
相変わらず・・・
鳴き声と糞の量には困ってるんですけど・・・
Posted by チルチル | 2009/09/09 06:11:14
ガンダム観に行きたかったデス(ToT)
Posted by あおい | 2009/09/09 09:03:39

☆チルチルさん

ほんとは日にちはちょっとズレてますが・・・
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!_(._.)_

チルチルさん宅の鳩さんとチルチルさんの関係は、
「一緒に暮らしている」がぴったりなのでは?

鳩たちは野生で暮らしているけれども、
鳩自身の意思でチルチルさん宅のベランダを選んで暮らしてるのですよね。

>鳴き声と糞

直接鳩と話し合ってどうにかできれば、いちばんいい共棲が出来るのに、と思うことがあります。

逆に、生き物側からしたら、こちらが迷惑かけてることも沢山あるのでは。

・・・って、言うだけ言っておいて、何か解決出来る訳ではないですけれど"r(~_~;)


☆あおいさん

こちらへのカキコありがとうございます!

もしかしたら、もう解体作業に入っているかもですが、いちおうまだ、潮風公園ににいることはいます。
(昨日、遠目でですが確認済み)

でも、作業途中だったら・・・逆に見たくないかもですしね。
近くは立ち入り禁止だったり。

あぁっ・・・余計なお世話だったらすみません!!(・_・;);

Posted by chabato | 2009/09/11 13:25:21
はじめて偶然プロフィールを拝見したら・・・・・・
なんとなんと管理人さんは女性だったんですね!!
理由はまったくないのですが男性とばかり思っていたので
PCの前で、どえらくたまげました(方言ではありません)
それでか〜〜、このHPの写真というか、鳥(鳩)をみる眼差しが優しいんだって、一人で納得しました。(これも偏見かもしれませんが)
思い込みが崩れて、不思議と気持ちがよかったのでメイルしました。失礼いたしました。
Posted by 鳩飼いたい | 2009/09/29 16:43:51

こんばんわ。
カキコありがとうございます。

・・・という事は、鳩飼いたいさんは男性でしょうか?
(違ってたらすみません。。。)

私の鳩飼い仲間の多くは、女性です。
ドバト仲間が多いです。

鳩レース仲間で女性はなかなか出来ませんねぇ・・・。
もちろん、絶対数が少ないからでしょうけれど。


ネットで探ってみると、私よりもはるか上をゆく室内鳩飼いの女性の方もいらっしゃいます。

多品種、多種のコレクターさんが何名かいらっしゃいます。尊敬してしまいます。

カワラバト系の鑑賞鳩も、環境的にもっと余裕をもって飼えるなら興味あるんですけどねぇ・・・。

現状、今の鳩たちで手いっぱいです。

Posted by chabato | 2009/09/30 00:30:24
はじめまして。
ちゃばとちゃんねる、とっても素敵なサイトです☆
リンクさせていただきました。
鳩レースに興味があります。
よろしくお願いします♪
Posted by 柴桜 | 2009/10/08 18:15:14

こちらこそ、はじめまして!

リンクのお知らせ、ありがとうございます。
素敵な紹介文をいただいて嬉しいです。

そして、プロフィールの白鳩さんもかわいぃ。
写真の鳩は飼われている鳩でしょうか、それとも??

お父様が鳩レースをされてらっしゃるのですね。
・・・そうなんです。200kは鳩レースでははじめの一歩・・・的な距離なんです。

人が飼いならした鳥の中で、観賞用、ペットとしてだけでなく、
遠くから飛ばして帰ってくるのを楽しめる鳥は鳩だけです。

確かに還ってこれない鳩もたくさんいますが、
より長い距離・厳しい条件のもと還ってくる鳩のかわいさはひとしお。

何はともあれ、こちらこそよろしくお願いします!

Posted by chabato | 2009/10/09 01:52:11