「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




限定はとボトル
1216995711484059.jpg
今までにない位、と〜っても、お久しぶりです!
ようやく夏本番、たいへん暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか〜?!
早くも夏バテ気味ですが、何とか無事に生きてます・・・

最近は冷たい水がおいしいですが、今日コンビニで、こんなお水を見つけて思わず買ってしまいました。

もしかしたらCMとかでやっているのかもなのですが、そんなにTV見る方ではないので、見たことないだけかも・・・

このお水、ラベル、ハトのモチーフです。
しかも、ベルギー産のお水なんですって!

鳩マニアの方なら言うまでもないことですが、ベルギーといえば鳩レース発祥の国。

だからハトのモチーフなのかという事までは説明にはちっとも書いてないけれど、きっと関係ないことはないでしょう。

1216995694855006.jpg


 1216995665550189.jpg


















ラベルには1羽だけでなく、
奥にももう1羽、ハトのイメージが。

そしてラベルだけでなく、よく見たらフタにもハトが!!
ベルギーの国の形の上にハトが飛んでるイメージです。 

サイトを見てみたら、先月から、某コンビニで関東限定発売なんだそうで。

http://www.cocacola.co.jp/products/chaudfontaine/

味は、おいしいです。(普通のお水です。)

水のペットボトルって普段からあまり買わないのですが、これに限っては、見つけたらまた買ってしまいそう・・・!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1216998183909858



この記事への返信
きゃ〜〜☆

chabatoさん!お久しぶりですぅ〜☆

最近、書き込みないので、お忙しいんだと思っていましたが、
こんな素敵なお水の紹介♪

楽しかったですぅ。

最近、ムスメがお水をよく買っているので、
ここは一つこじつけて買いましょう。

テレビはよく見ますが、CM見たことありませんねぇ〜。

追伸、
今ベランダはフンだらけでちょっと困っています。
あまりにも暑くて掃除のため、外に出るのが怖くて・・・。
Posted by チルチル | 2008/07/26 08:02:22
お久しぶりです♪

綺麗なデザインのボトルですね。

バイトのお昼休みにはコンビニに立ち寄るのが日課となっていましたが・・・
最近はお茶ばかり見ていたので、明日のお昼休みにはお水のコーナーを探してみたいと思います。

売ってるといいなぁ〜
何本か買って保存しておきたいですね。
Posted by マゴコ | 2008/07/26 19:19:56

さっそくのカキコ、ありがとうございます!!

☆チルチルさん

こちらこそ、お久しぶりです!
最近は、忙しいというより・・・夜、起きていられなくなってきましたねぇ・・・

仕事の時間は例年より減ってきてるのですが・・・

PCも部屋の明かりもつけたまんま、朝まで寝てしまってるのが、
当たり前になってきちゃいました・・・
ちゃんと電気消して寝てる日が週に1回あるかないかという、なんとも情けない(-_^;)

お水ですが、やっぱりCMではやってなさげなんですね?

ベランダのハトさんたちは健在なんですねー
また時間のあるときお邪魔してみま〜す(´ー`)ノ

☆マゴコさん

お久しぶりです!!

限定発売してるコンビニ、最寄の駅前にもあるんですが、
自宅用ではまずお水は買わないので、今まで気づきませんでした。

家では浄水器使ってるので必要ないかなと。

上の写真は、仕事先のそばで買って、仕事先でケータイで撮ったもので。

あ、肝心の、近所のコンビニには置いてるかどうか見てないや・・・

コンビニでは、「スパウォーター」と書かれて陳列されてます。
体に良さそう。

アマツバメのモチーフの水は以前からありますが、鳩のは初めて見ました。
しかもー、ベルギー産ですからねぇ・・・

もしお近くのコンビニに無かったら、買いだめしときましょうか?

Posted by chabato | 2008/07/27 03:10:47
おひさしゅうございます。
暑いですね。お元気ですか?
私は暑さでバテバテです。

そのコンビニ、うちの近くにはないです。
あっても関東限定なんですね。
アマツバメの方は、現物を見たことありますよ。
ミネラルウォーターは、毎日、買って飲んでます。
炭酸系が好き。
Posted by こでまり | 2008/08/02 17:59:53

こちらこそ、お久しぶりです!

自宅の部屋は40℃近く・・・せっかくお休みをとっても、家ではバテて寝てます。
食べ物よりも、水分が主食(?)になってます。
これでは、余計バテますよね・・・。

食欲ある時には、なるべくしっかりした栄養が摂れそうなものを選んで食べてますけど。

通勤の、エアコンのきいた電車の中が、唯一熟睡できる場所に。

鳩部屋にはエアコンがあるんですが・・・
他人様には暑すぎるときは活用をおすすめしてますが、
今の部屋にこしてきてから、一度も使ったことがありません・・・
冬はともかく、ちょっとは使うべきですかねー?

ご紹介の水、試しに他の水を買って飲み比べてみたところ、やっぱり味の違いがあって私的には好きな味です。
今まで、水は水でしょーって、思ってたんですけど。

限定でなく、全国的に販売して欲しいものです。

こでまりさん、ミネラルウォーターご愛飲なんですね。

アマツバメボトルは、何種類かありますが、
何年か前に1種類買っただけで、飲まずに飾りになっちゃってます。
ある映画館で、『皇帝ペンギン』の前売りを買って、おまけでついてきたものです。

アマツバメの水は家の近くでは売ってないんですが、売ってるほとんどが、容量多いタイプなんですよねー。

でも、今回おいしいお水もあるって実感したんで、今度試しに買ってみようかなぁ・・・
Posted by chabato | 2008/08/05 00:32:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :