「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




しばらくぶりに・・・うちの鳩画像!
ぶろぐサイト自体がリニューアルしたばかりなので、今までの記事の表示など、色々変わってしまってるところもありますが・・・

今週、ひさしぶりに暇なのでしばらくぶりに鳩写真を撮り、サイトのトップ画像は先日更新しました。
サイトの中身はそうとういじってませんが、トップ画像だけでも半年以上の更新に・・・

今日は、トップに貼らなかった画像をいくつかこちらに貼ってみます。
まずは、ギンバトオスコンビ。
レース鳩には止まり木は入れてませんが、 ジュズカケには止まり木を入れています。

前はもう少し小さめなケージで、強いほうの1羽がもう1羽をいじめて羽がボサボサ・・・な状態になってしまっていたなんてこともあったのですが、ゆとりのあるケージに替えてからはそういったことがなくなりました。
ギンバト
前は、画像の横にきれいに文字が入れられたんですが・・・
今度からどうやったらそれが出来るのかがまだ、分かりません。

続いて、くるみ。

くるみは、一昨年の暮れに迎え入れ、昨年からヒナを孵しはじめたメス鳩ですが、変わった感じの色のヒナが生まれるので、ヒナを孵すだけでも楽しめる鳩です。
くるみ


そして、おなじみじゅぴちゃん。

じゅぴ昨年はじめて卵を産んで、やっぱりメスと判明したじゅぴです。
最近はほとんど遊んであげられていないのですが、卵産みっぱなしという手乗りにありがちなパターンにはまることなく、順調に暮らしています。


うーん、画像と文字の位置がいまいち思うようにいかないのでしっくりこないんですが・・・

時間も時間なので、そろそろ今日は失礼します。



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1201750059671805



この記事への返信
久々の鳩写真ですネ。
みんな元気そうでなによりです。

くるみちゃんは灰ではなく茶も混ざっているのでしょうか?
珍しい色合いですね。
となりにチョコット写っているのがパートナーさんかな?
可愛い雛ちゃんが誕生したら写真をアップして下さいネ。


Posted by マゴコ | 2008/01/24 16:53:53
マゴコさん、いらっしゃいませ!!(=^-^=)
(2重投稿された分はこちらで処理させて頂きました m(._.)m )

くるみは翼のゴマ模様が茶がかった感じで、尾羽の先に黒い線が無いタイプの鳩です。

暗いところで見るとほぼ普通の黒っぽいゴマなんですが、実際に明るいところで見たり、暗めな場所で撮った場合でも編集時に画像に明るさを足していくと赤味が見えて来る、そんな色味です。

昨年のペアのまんまにしてるので、冬になってからまだ巣が無いまんま卵を産んじゃったりしてしまってますが・・・(勿体ナイ;)

昨年のサイトのトップや、ぶろぐに載せてたヒナ画像は、ほとんどがこのくるみペアのヒナだったはずです。

ヒナ画像でも、この鳩の仔で確認できたあることとかもあります。
(別に新発見という訳ではないんですが、うちで生まれたヒナでは初めての発見)

いつもながらいつになるか分からない「いずれ」ですが、「いずれ」サイトにアップできたらなぁ...と、思ってます。
Posted by chabato | 2008/01/25 01:30:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :