「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




☆☆2008年 本年もよろしくお願いします!!☆☆

いつも以上に大変しばらくぶりの投稿になってしまいましたが。

 

2008年本年もよろしくお願いいたします!!

 

秋口から年始にかけてなかなかネットに時間が割けませんでしたが、ようやくひと段落です。

 

さて・・・さっそくですが、うちの鳩たちの「あれから」の状況はといいますと。

 

昨年卵を産み始め、メスと判明したジュズカケバトのじゅぴのんですが、

9月ごろにようやく産卵がとまり、飼い主の私もほっとしております。

 

手乗りのメスの鳥は、産卵が止まらないケースがありがちですし・・・。

 

レース鳩たちも、例年どおりにじゅぴと同じ頃には産卵も止まり。

 

ただ、今回は昨年のペアのまんまにしているのもいるせいか、

早々とフライング産卵をし出しているのもちらほら。

 

巣皿の準備がまだなので、転がるまんまにするしかないのですが。

 

 

さて、私の方はといいますと・・・

1199805296900388.jpg

 

今年の年明けは、生まれて初めてのカウントダウンライヴで迎えることが出来ました!

 

今まではテレビやラジオのカウントダウン(両方つけてる、なんて時もあったり)で、いつかは生の会場で迎えたいというのが夢だったのですが、とうとう実現!!

 

しかも、いちばん好きな人のライヴで、指定席初の最前列で!!!

 

いや〜もう・・・近かった!凄かった!!熱かった!!!

 

いつも行く人のライヴでしたが、ほんとう、今まで体験したことの無い世界でした!!

・・・もう2度と最前列なんてないだろうなぁ、なんて思いつつ。

 

余韻に浸って、一緒に行った友達と出待ちとかしちゃったり。

 

年末は毎年恒例のディナーショーも行けたし、行きたいイベントの時はちゃんとお休みとってるんですよ。

 

ただ、カウントダウンの日は仕事を途中であがって会場に向かって、翌朝には始発後の電車でトンボ帰りして通常通り出勤でしたけど・・・ね。

 

 

今年の抱負・・・今年こそはサイトの更新したいなぁ。

 

そんなchabatoですが、これからもどうか末永く、よろしくお願いいたします

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1199808241946000



この記事への返信
マゴコです☆今年もよろしくお願いします♪

chabatoさん&鳩ちん達が元気そうで何よりです。
ブログでの近況報告を楽しみにしています。

カウントダウンライブに行かれたのですね。
スケジュールがハードだったみたいだけれど、楽しめた様で♪♪♪

ちなみに私の年越しは・・・
実家で妹夫婦と雑談している間に、気付いたら年を越していた状態でした(汗

昨日、オカメの巣箱を開けたら・・・
卵が3つに増えていました。
11月に孵化したテンテンがまだ巣立てないので、巣箱も卵も撤去出来ず。。。
狭い小屋の中で親子3羽がひしめき合って生活をしています。



Posted by マゴコ | 2008/01/11 01:08:49
こちらこそ改めて、今年もよろしくお願いいたします☆

そういえば・・・ここしばらく、鳩写真は載せてないですね。

何か月か、連休をとれていないんです。
1日だけ休みだと1日寝て終わってしまうか、溜まっている用事を一気にすませるかなので、なかなか腰を落ち着けて写真がとれない状態で。

そぅそぅ、そうなんです・・・
カウントダウンは今回は今までにないほど全力投球!しちゃいました。
いちばん前なんて、とても手ぇ抜けませんからね・・・。

翌日の仕事は、疲労ではなく(出しきったのでむしろすっきり?!)、寝てなかったので睡魔の方が・・・。

マゴコさんの年明けは、気がつけば・・・な状態だったんですね・・・。

オカメちゃんたちの次の卵も産まれたそうで、これからどんな展開になるか分かりませんが、とにかく今のテンテンちゃんが無事巣立てると良いですね!

Posted by chabato | 2008/01/14 02:40:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :