「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




室内の様子、初撮影

 

3月に入ってから、一段と寒い日が続いていたせいか、

そしてまた、ここのところずーっと、布団に潜って寝ていなかったせいもあり、

とうとう風邪ひいてしまいました・・・。

 

布団の上にはいつもいるのですが、布団をかけずに、

つまり・・・何かしながらそのまんま寝てしまっていたのです。

足元にはヒーターがあるので、暖かいのでそのままばったり。

 

そんな状態が、2か月くらい続いていたっけ。

今まで風邪ひかなかったのが、不思議なくらい。

 

・・・感心していないで、早く治さないとですよねぇーほんと。

 

さてさて今日は、新居の鳩部屋の様子の初お披露目。

 

1174577998900627.jpg

これは携帯カメラの画像で、写真は先週撮ったものです。

 

引越し後、携帯を新しくしたのですが、その携帯で撮ったもの。

 

まだ機能がよく分からないまま撮ったので、メリハリない画像ですが。

(先日取り説読んで、やっとフォーカスのボタンがわかりました...)

 

 今年引き取れる分の鳩やケージはすべて揃い、あたらしいペアもできて、卵も産まれだしています。

 

通常ならレース鳩は2月頃ペアリングなのですが、今年は引越しや、ケージ増量やらでやや出遅れぎみなので、回数多くはヒナを孵せないですが、ペア数はぐんと増えたので、数は今までより多く孵せる予定です。

 

せっかくのお休みも、風邪で寝てばかりだったので、今月は、放鳥できずじまい・・・

 

風邪なおさないと!!

 

 

そうそう・・・、来週末には横浜で、小鳥も展示のペットのイベントがあります

しばらくイベント行けない状態だったので、これは1日お休みとって、必ず行きます!!

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1174580094257711



この記事への返信
部屋が綺麗でびっくりです・・・

風邪はどんなですか?
そりゃ〜風邪、引きますよーー;
Posted by 引地 | 2007/03/23 20:21:03
chabatoさん、こんばんは。
ケージの配置、何だかすごく世話し易そうで、いい感じですねぇ。
chabatさんが順番に順番に餌やりする姿が浮かんできます。
小さい画像でよくわかりませんが、手前はシルバーさん?
それから、ちゃばっ仔も居るんでしょうかね?

風邪のほう、どうぞご自愛ください。
早く直して、体調バッチリで生活できるといいですね(オベントもありますし)。
Posted by KOVA-G | 2007/03/23 23:14:19
こんばんは(^^)
室内、いい感じですね。
横浜でペットイベント、気になりますがまだ行った事がありません。以前chabatoさんが行かれてブログか何かに写真を載せたイベントですよね?
Posted by やま | 2007/03/27 00:16:52

今日は早めに終わったので、とっても気になっていた映画を観てきました・・・


すっごく、面白かったので、興奮してます!d(゜ー゜)o


☆引地さん

どうもです!!
ぶろぐ初コメント、ありがとうございます〜〜<(_ _)>

風邪はですね、セキとたんです。先々週?あたりから・・・
そして実は、ここ数日間の間にお熱も・・・。
体温計を探し出せなかったので、何度だったか計れずじまいでしたが、確実に、出てましたねぇ(>_<)

市販のお薬でセキは抑えて、いったん寝汗かいてからはのどの痛みもおさまりましたが。

はと部屋、そんなに綺麗じゃないですー。
数が増えて、羽毛の量がはんぱ無いです。ほんっと。

どんなに時間の無い朝でも、毎朝一部だけでも掃除機かけてます。
お休みならお掃除しっかりできますけど、お休み以外の日は・・・。

まぁ・・・クローゼット以外のスペースには、ケージと脚立しか置いてないので、余計なものはほとんど無いですけどね。

☆KOVA-Gさん

こんばんは。
ケージの置き方ですが、ただ壁にそって並べて重ねて・・・るだけですけれど、KOVA-Gさんはどのような感じなのでしょうか?
もっと複雑な置き方をされてるとか・・・?

手前のシルバーは「ちょこれいと」です。
ちょこれいとのペアの向かいの、奥のケージにいるのがシルバーくん。もう、いい歳ですねぇ。
しばらく手元に戻していなかったので数年ぶりの再会ですが、鼻こぶのごつごつが前よりも立派になってます。

ちゃばっ仔は今年は選手なので、残念ながら今家にはいません。

☆やまさん

こんばんは!
そうです、前にサイトの「ごあいさつ」でちらっと載せたり、「おでかけちゃんねる」の「いべんと」に載せているイベントです。

GWは毎年ペット博というのがありますが、こちらは犬猫メインで、仮に鳥がいてもオウム系とかそれなりに大型の鳥で、小鳥や、鳩はまず見込めそうにないです。

今度のイベントでは小鳥や、もしかしたら鳩もいるかもしれません。

土・日のどちらかで決めかねてましたが、日曜にGOで決定です!

Posted by chabato | 2007/03/29 00:45:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :