「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




表参道

...PCいじってるの、だいぶ遅い時間ですが -。-;

GWに入ってしまうと、たぶんPC立ち上げてる元気あるかどうか目に見えてるので。

そのうち改めてではなくて、元気のあるうちに・・・

 

今日は(ん?・・・き、昨日)ライブついでに表参道へ行ってきました。

 

1146163631847462.jpg

 

で、駅についてまっさきに目についたのはこの看板。

 

ぺ、ペンギンショップ??

 

サイトを調べてみると、まだ日本語ページは無い模様で、どんなお店かもよく分からないのですが・・・

http://www.penguin.com/

 

まぁ、GWにオープンてことですね、もし表参道、青山あたりにおいでの方は、どんなお店か、調査?!してきてください!

 

それと、右の写真は1枚だけ撮ったものですが、少し遠くから撮ったのもあり・・・

 

 

それがこれ↓。

 

1146163639511039.jpg 

 

 

 

撮ったときはぜ〜んぜん、気がつかなかったんですが、よくみるとシルエットのペンギンが持っているモノがそれぞれ違うぞお・・・。

 

なかなか侮れないポスターです。

 

  

 

 

  

1146163620856624.jpgさて、写真が黒基調だったので1枚明るいさし色を・・・という訳 で、今日買った手帳です!

 

もう4月も終わりですが、家用の手帳の他に、持ち歩き用で薄くて良さげなのをずっと探してたんですよー、で、やっと見つけましたよ、しっくりくる鳥さん柄。

 

今まで鳥さん柄は無いこともなかったんですが、厚みがあったり柄がしっくりこなかったり。

 

しかも、4月スタートなので、今からでも来年4月まで使えます!

 

いい買い物しましたー、満足まんぞくo(^v^)

 

(ちなみにこれはin渋谷のお買い物。売り場には、あとブルーとグリーンがありました♪)

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1146165431758243



この記事への返信
初めまして。

私も気になった「ペンギンショップ」!!
さっそくグーグルしてみると、このブログに行き着きました。

Penguin Groupは、国際的にも名高く2番目に大きい英語の一般書を取り扱う出版社です。

chabatoさんのご指摘どおり、日本語のサイトはまだ構築されていないようですが、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、インド・・・などなどのサイトがあります。

HP上からショッピングも可能ですが、少なくとも、このペンギンショップのポスターを見る限り、実際の店舗がOPENということみたいですね。
外人が多く集まる、表参道なので、英語書籍が売れる!ということなのでしょうか。
Posted by こんにちわ | 2006/05/01 16:21:33

すっかりレス遅くなってしまいましたが・・・、こんにちわさん、こちらこそ、はじめまして。

"Penguin Group"についての情報、ありがとうございます!洋書の出版社ということで・・・Amazonのような会社なのですね。
てっきり、ペンギングッズ専門店?!かと思っていたのですが。

洋書で鳥の本も扱っているのかなぁ・・・とも期待したのですが、「一般書」となると、マニアな本はあまり期待しない方が良いですかねぇ・・・。

でも、まずお店のマークは「ペンギン」そのものなので、袋とか、ブックカバーとか、しおりとか、ペンギンマークだったら、それ狙いで(笑)


Posted by chabato | 2006/05/09 01:54:22
はじめまして。
鳩さんの写真、堪能させていただきました。

ペンギンショップのサイト、こちらだと思います。
http://www.penguin-m.com/
ペンギンマークのゴルフウェアの兄弟ブランドですね。
Posted by 文鳥 | 2006/08/01 13:37:32

こちらこそ、はじめまして!!
青山のペンギンショップについて教えて頂いて、ありがとうございます!!<(_ _)>

ほんとうだ・・・、教えて頂いたサイトの方ですね。
デパートなどで見かけるあのペンギンマークの服のお店なのですね。

個人的にとても気になったのが
http://www.penguin-m.com/category/informal.html
のページにあるワッペンっぽいペンギン入りマーク・・・。
あのペンギンの形、好きです!





Posted by chabato | 2006/08/01 23:23:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :