「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




小枝!

1142093093711220.jpg

 

 

 

 

 

 

ついつい、

手が出ちゃいますよね〜〜。。。

ゞ――――――O(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142093114254973.jpg

 

 

 

 

 

 

はこの中も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142093121963319.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さしこみぐちも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142093082844408.jpg

 

 

 

 

 

 

 

小袋も!!!(他にも柄アリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・決して、まわしもんではないです<(_ _)>

http://www.morinaga.co.jp/koeda/

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1142094834032672



この記事への返信
ウワー本当だ。鳥柄ですね。買って食べないわけにはいきませんね。
それでなくても、バレンタインのチョコ売り場でペンギン型チョコや、鳥柄パッケージをみつけて、
食べなきゃいけなくて、困って?いるのに。
先月は鼻血も出しましたしね・・・。

なぜか、春先になると鳥柄のグッズが増えるような気がします。
Posted by こでまり | 2006/03/12 19:55:22
おぉー!そのネタは!!私もブログに載せようと考えていました。私の方は「バライティーパックバージョン」で赤い袋のタイプなのですが(笑)
可愛いですよね。私もその絵柄に誘われ買ったクチです。
Posted by やま | 2006/03/12 23:46:29
おぉー!そのネタは!!私もブログに載せようと考えていました。私の方は「バライティーパックバージョン」で赤い袋のタイプなのですが(笑)
可愛いですよね。私もその絵柄に誘われ買ったクチです。
Posted by やま | 2006/03/12 23:46:39

☆こでまりさん

生チョコとかで、期限が近いのなら別ですけど、
買いすぎたら少しづつ楽しみにするとか、保存がきけばおすそ分けも大歓迎ですから!!(笑)

一気に食べちゃうなんて、よくばりよくばりぃo(^o^○”

☆やまさん

色違いでまねっこも、アリなんじゃないでしょーか(^^ゞ

そうそう、鳥柄パッケージ・・・
ちょっと公共の場(?)でとりあげるのもためらう物なんですが、
食べ物とは別に、他に買ったもの、ありません??

Posted by chabato | 2006/03/14 00:42:39
次の日に買いに行きましたよ。
チョコ売り場を探しても、普通の「小枝」しかないので、雪が降る中、夕方になってから、小枝だけを求めて出かけた私の立場はどうなる?・・と怒りそうになりましたが・・

別の新製品売り場みたいなところに、ズラーっと並べてありました。
赤い方は、中に風水カードが入ってますね。

ちなみにお菓子を保存する習性がないので、食べたら即、補充に出かけます。

公共の場ではまずいもの?なんでしょ?
生理用品の類かな?あ、それとも・・・「シアワセ家族計画の」の類?

シモネタですみません。。。
Posted by こでまり | 2006/03/14 20:42:50

☆こでまりさんへ

「鳥柄小枝」は、うちの近所のスーパーではバラエティーパックしかないです"r(^^;
元・ハトマークのスーパーなのに。。。ってカンケイないですね。
同じお店でも、都内から抜けた途端に品揃えが悪くなるんですよ、ホント。


食品でない方の鳥柄パッケージは、女性用の方ですよ。
人によって使う派、使わない派がいるのかも?
http://www.unicharm.co.jp/fuwagokochi/index_2.html
鳥にも・・・プチコッコや、フライトスーツにも使える系ですね。

Posted by chabato | 2006/03/18 01:13:30
みつけました。買いませんでしたが。
私は使わない派です。。。。ってここで発表してどうするんでしょ?
詳しく書くと(書かなくてもいいんですが)布で手作りしちゃいます。

小枝の方は、消費期限が今年の12月までになってますけど、
家では、12時間ももちませんね。

ところで、更新されたトップ画像・・
見ていると、ミルクココアか・・カプチーノが飲みたくなるんですけど。
Posted by こでまり | 2006/03/19 21:46:11
こんばんは〜
鳥柄パッケージ、公共の場で取り上げるのにためらいそうなもの…。
chabatoさんがアドレスを開示してくださっているものは知りませんでした!可愛い柄ですね。
私はてっきり……全然違うものかと思っていました(笑)

小枝、可愛いですよね。
甘いものが食べたくて、どのチョコにするか悩んだ時は小枝を買っています。見ていても和み、食べても美味しい♪
Posted by やま | 2006/03/20 00:27:56

☆こでまりさん

ほげ!手作りですか!普通の布でですか?!
布おしめなら聞きますけど、そっちの方は聞いたこと無いですよ〜職人技?ですね。

布ということは・・・お洗濯もするという訳ですよね。
ついつい、干している状態を想像...(*^^*;)

ミルクココアかカプチーノ?
ちゃぼすのことですか?

☆やまさん

去年は、今のここのぶろぐと同じ「千鳥」柄で、本格的な用の方のパッケージがありましたね。

チョコは好きですね〜甘い物系が食べたい時や仕事の後は、いつもチョコ派です。
あ、でも、チョコに限らずお菓子一般ですけれど、アメリカのチョコはNGです!
風味というか、甘みも強すぎて・・・。

今まで小枝はレギュラーアイテムではなかったんですけれど、鳥柄小枝はおいしいし、しばらく続けてもいいかも。な感じです。



Posted by chabato | 2006/03/20 02:38:08
chabatoさんご無沙汰しています
みなさまはじめまして。

>chabatoさん
ばたばたしてしまって結局ギャラリーへ行けませんでした(><)
行く気まんまんだったのでショボンです..そして色々紹介いただいたのにごめんなさいでした。

それともうひとつニュースが。家のジュズ達の卵を無精卵だと思って放置していたら、なんと孵ってしまいましたΣ(@ @)
3羽のまるはげ雛(笑)、とっても可愛いです!

昨日やっと雛の画像を撮れて嬉しかったので、是非見ていただきたくて、URLを載せておきます。
「BBS」の所が画像版になっており、過去logにもしょっちゅう登場しますのでお暇な時にでも遊びにきてください(^^
爬虫類メインだし、かなり下品な内容のHPなので迷ったのですが(#><#)宜しくです。
Posted by ひふの母 | 2006/03/20 23:59:12
鳥柄も色々なもので使われるんですね。今度色々とチェックしてきます(^^)v

チョコ、海外のものって極端に甘かったり、何ともいえない味のものが多いですよね。
日本のチョコは優秀だなぁと度々思います。
赤い袋の小枝はよく見かけるのですが、緑バージョンは全然見かけません(TT)
Posted by やま | 2006/03/21 23:57:05

☆ひふの母さん

こんばんは!
ギャラリーの方ですが、またいつか写真展はあるようですので、次も参加する場合はお知らせいたしますから、その際はぜひ! o(^o^○ 

それはそうと、サイト見させていただきました!
ジュズカケと爬虫類、集中で拝見いたしましたよ。

「ひふちゃん」というのは鳩さんのお名前なのですね。
しかしそのお名前の由来とは・・・。けっこう直球ですね(-_^;)
しかし・・・顔つきが美しすぎる!かなりな美人鳩さんですね。

ひふの母さんのジュズカケさんたち、とうとうヒナを孵したとのこと!
クチバシが長めな点以外は普通の鳩ヒナをそのまんまちっこくした様な。(まぁ鳩は鳩ですから当然ですけれど。)
なんだか自分も実際に見てみたくなっちゃいました。

ところで、よくよくお写真拝見しましたら、3羽同じケージに同居なのですね。
オス1&メス2の方法をご存知なのですか?
3羽同居ですと、どちらかのメス鳩さんがいじめられたりしてませんか?


☆やまさん

こんばんは!
今度近所のスーパーでは、緑パッケージ(ビター)の方しかなくなりました。

私が一番初めに買ったのはコンビニ(都内)なので、やまさんのおでかけ範囲でも、有名コンビニならば両方置いてるところがあるかも?!

甘い系のお菓子は、アメリカ製でお馴染みでないのは気をつけた方がいいと思いますよ・・・。ジュースも同じくです。

ジュースは大抵シロップが入ってるので、果物のカンヅメのシロップをそのまま飲んでいる様な・・・(@_@;)
コカコーラは良いんですけれどねぇ・・・。

冒険するとしたら、ヨーロッパ製が無難でしょうね(;^_^A


Posted by chabato | 2006/03/24 00:36:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :