6/1 オカメインコのヒナ「べりあ」お迎え。毎日ハラハラドキドキ…。ツッコミ大歓迎!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
●べりあ(オカメインコ)

5月1日生まれ(おそらく)のシナモンパイド。6月1日お迎え。少しずつ手にも慣れてきました(^_^)カンジダがあるとのことでただ今4種のお薬を服用中。

●あすか(管理人)

198*年生まれの乙女座B型。小学生の頃セキセイインコを飼って鳥好きになる。初めてのオカメの育雛にハラハラドキドキワクワクしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




焦らない焦らない…
1118295074575298.jpg
べりあ生後40日目。少しずつ一人餌に切り替わってもらいたいなぁ〜。
よく見ると口にしても噛むのが下手で、餌がぴょーん!ぴょーん!
飛ばしまくり。全然食べれてない(笑)
本人は粟穂の方がいいみたい。でもそれもちゃんと食べれてなさそ(^_^; 遊んでるのね〜。
体重がまだ70g台なのでいまだ挿餌の回数が多いです。
1日5回!
少なくした方がいいんじゃ…と思うんだけど、お医者さんにまず体重を増やすこと!と言われてるので…ははは。
でも最低体重のときに比べて10g増えたからね。(最低時65g)
あたしが焦っちゃだめだよね(^_^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/beria/rtb.php?no=1118295493306767



この記事への返信
早速べりあちゃんに会いに来ました!
かわいい〜!すっごくかわいいです。
まだヒナヒナしててあどけないのね。
あすかさん、念願かなって鳥さんを飼えてほんとによかったわね。
べりあちゃんの病気、早く治りますように。



Posted by うらら | 2005/06/09 21:31:33
HPに遊びに来ていただきましてありがとうございました。「オカメインコ子育て奮闘記」のウルルとオルガのママです。

ベリアちゃん、綺麗で本当に可愛いですね。私はオカメ歴は実家にいる子を含めもう8年なのですが、3羽ともルチノーなのでシナモンパイドの子も本当に可愛いなぁと思いました♪オカメは色々な種類がいますね。どの子も本当に可愛い。

あすかさんのブログ、拝見してて自分もドキドキの毎日だったな〜と再度、実感しました。2羽いても1羽づつ調子がちがうし、1羽だけ暑がっていたり・・いろんなことを思い出しました。気にしないようにしても神経質になってしまう自分にイライラしたり(笑)

そうそう一人餌の練習の時は、オルガが皮付きエサを食べるのがどうもヘタクソだったんですよ。嘴で遊んでるだけのようで・・・
ヒマワリの殻をTVを見ながらやまほど剥いたり、キクスイさんで「インコ玉子(雛や幼鳥、病気の子に与えるエサ)」を取り寄せてあげてみたり、パウダーフードを手で舐めさせてみたり。。。色々やってみましたが、殻なしヒマワリと皮無しオーツ麦のおかげで順調にそだってくれました。

色々手を変え、品を変え、頑張ってくださいね。今が一番手がかかる可愛い時期ですよ〜^^。楽しい思い出がたくさん出来ますね。我が家もその頃は毎日、50枚くらい写真や動画を撮ってました。

自分の子が生まれたらどうなってしまうんだろうと思う今日この頃です。
ではまた遊びに来ますー!
Posted by ウルルとオルガのママ | 2005/06/09 23:35:01
うららさん、さっそく遊びにいらしてくれてありがとうございます(*^_^*)
こうしてうららさんに紹介することができて嬉しく思います!
べりあ、かわいいでしょ?ショップでじぃっと見つめられひと目ぼれしちゃったんです。
ハラハラドキドキ連続の子育て真っ最中!
頼りない飼い主でごめんよ〜べりあ。。。
どうぞ見守ってやってください(^_^)
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/10 05:25:22
ウルルちゃん、オルガちゃんのママさんいらっしゃいませ(^_^)
訪問&書き込み、ありがとうございます!

飼育歴、やはり長いですね!HPを拝見させていただいて経験豊富な感じが見受けられましたもの。
しっかり子育てされていて頼りがいのある飼い主さんでウルルちゃん、オルガちゃんも安心だなぁ、なんて思います(^_^)

オルガちゃんも皮付きエサ食べるの苦手だったんですね!べりあと一緒だ〜。
キクスイさんのインコ玉子、実は気になっていたんです。
さっそく注文してみることにします!
ひまわりの種は注文したものがもう手元にあるのであたしもムキムキしたいと思います。
あとはオーツ麦ですね。ふむふむ…とっても参考になりますー。

50枚!すごいですね〜!でもあたしもデジカメのSDカードを新しく買おうと思っているので今まで以上にたくさん撮るようになりそうです。
やっぱりどうしても親バカになっちゃいますね(笑)
でもべりあの場合、体調のことも考えてほどほどにしたいと思います(^_^;
ママさんにお子さんが生まれたらもっともっと溺愛しちゃうんでしょうね♪

それではまた、お暇な時にでも遊びにいらしてください(^_^)
Posted by あすか(管理人) | 2005/06/10 05:42:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :