小鳥に癒される毎日

January, 2007
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
●ベル

2004年7月生まれ。セキセイインコの男の子。

●まみ

ベルの飼い主。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





朝のあいさつ

1168947178095649.jpg朝、声をかけながら、ベルのケージのカバーをはずすとベルはいつも一番上の止まり木にいて、そしてちょっと眠そうに右脚、左脚、と伸びをします。

その後私が家事等をしている間、それはそれはかわいらしいハニーボイスで『ベル〜、ベルちゃあ〜ん』と私を呼びます。(時として『ベルちゃあ〜ん』はアニメのルパン三世の『不二子ちゃあ〜ん』的なアクセントになってます)

いざ、放鳥。手に乗ると私の爪がくちばし部分と思うのかそれぞれの指に甘噛み(無毛のはずですが羽繕い)してくれ『ちゅー』と言ってくれます。くちばしを寄せるときは『ちゅー』と言う!というのが唯一に近いベルの芸です。興奮してくると頭突きしながら『ちゅー』してくるのでなんだか色気も何もありません(^_^;)一通り羽繕いがすむと今度は首をかしげて[なでて〜]です。写真はその時のシーン。一連の行動がすむとすがすがしい気持ちで朝ごはんを食べるためケージに戻っていきます。


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/belle2007/rtb.php?no=1168948490500143



この記事への返信
こんばんは
家事をしてても呼び鳴きすると出してあげたくなりますよね。
手に乗ってカキカキのおねだりなんてうらやましぃー(≧・≧)

うちはケージ越しでしかさせてくれません(T.T)
Posted by てんてん | 21:02:53, Jan 16, 2007
こんばんは!

時期によるんですけどこの2ヶ月はラブラブモードで仲良しさんです。
なにが気に食わないか時期的に私には一言も発してくれないことも今まであったので、その埋め合わせでいっぱい甘えてくれてるんだと思います。
てんてんさんのところのようにもう1羽か2羽飼いたいのですがそんなことをしたらまた無視モードになりそうでできず今の幸せを?かみ締めているところです(^_^;)
Posted by まみ | 00:45:38, Jan 17, 2007
おはようございます。

ベルちゃんは甘噛みしてくれるんですね(^^)
さらになでさせてくれるなんてw(・o・)w
ちょびは噛むときは全力、なでなでは決して
させてくれません、まみさんがうらやましいです(T.T)
Posted by genchobi | 07:58:27, Jan 17, 2007
おはようございます。
ベルちゃん、かわいいなあ。
おしゃべりも上手だし、うらやましいわ。
ぽんのカキカキ担当はぽんパパなので^^;
Posted by ぽんのママ | 09:53:01, Jan 17, 2007
おはようございます。

ちょびちゃんは活発そうなコですものね。ベルはどちらかというと内向的なコなので放鳥してもほとんど手の上で遊ぶのでおのずとなでたりすることが多くなるんですよ〜。
Posted by まみ | 10:31:53, Jan 17, 2007
おはようございます。

カキカキって技術いりますよね。ベルも[して〜]とばかりに首をかしげて毛を逆立てさせるのですが、ちょっと失敗すると[もういい!]とばかりに後ろを向いてしまうことも多々ありますよ!
Posted by まみ | 10:35:47, Jan 17, 2007
こんにちは!

ベルちゃんのハニーボイス、聴いてみたいですね〜♪
ルパンのようなアクセントですか≧∇≦
「ちゅー」も可愛いですね^^
Posted by チビトジ | 15:34:28, Jan 17, 2007
こんばんは!

確かにすごくかわいいんですよ〜(親ばか(^_^;))
いつか動画で紹介できたらいいなあと思ってます・・・。
Posted by まみ | 23:22:56, Jan 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :