May, 2008
-
-
-
-
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
ミント



ラスティ



ルナ



ライ



黄苑



チェリー



ピイチ



ピコ



マリン



鳥年 インコ組



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




我が家の法則。

「あっち たのしそうだなぁ〜

 

1210243634670770.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄苑の見ている目線の先には、、、

 

ブランコで楽しそうに遊んでいる、、、

 

1210243649980060.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコがいます。

 

「じゃぁ、黄苑も隣のブランコに行ってみようか

 

1210243671898639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プイッっと、ソッポを向いちゃって・・・。何てお顔しているんでしょう

 

「アレレ?黄苑、風くんだけどライと勘違いしちゃった?」

 

見たのが後ろ姿だったから、人(鳥)間違えしちゃったかな

 

「風くん、黄苑が遊びたそうにしていたから、よろしくね

と言うと・・・

 

1210243689833531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーッハーッッ

 

かなりご機嫌ナナメ・・・

 

黄苑にも当たり始めました・・・。

 

「風くん、どうしてそうなっちゃうのー?仲良く遊ぼうよ〜」

 

すると風くん、、、

 

1210243734931794.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そのブランコにはね・・・」

 

ルナが乗ってきて欲しいオーラをふんだんに出していました

 

以前は、ルナをスタンド止まり木の下で待ち続けていましたが、今日はブランコで待ち続けているようです。

 

以前のスタンド止まり木の時は、待っていても来てくれませんでしたが・・・

今日は果たして来てくれるのでしょうか

 

1210244039328665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナも付き合いっていうものが解かってきたのでしょうか

ブランコに飛び乗っていきました

 

が、が、が・・・風くんの、あまりにも熱い視線に、ルナはタジタジ

 

助けを求めていますが・・・

 

ミントもラスティもマイペース姐さん達で来ないだろうし・・・・

 

あとはライと黄苑のどちらかに来てくれる期待が持てそうですが

 

と思ったら、、、、ヘルプを求めているルナの近くでは

 

1210245045811162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライと黄苑がこ〜んなことを

 

ライを呼んでいますが、その足元はライの尾っぽをロックオン

しっかと離しません。

 

 

振り返ってくれたライに、黄苑は甘え鳴き〜

 

1210245066624185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナが助けを呼んでるよ〜〜〜良いの〜〜〜

 

1210245081085103.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助けを呼んでいるのに・・・ここだけは、すっかり二人だけの世界になっていました。

 

助けを求めてもだ〜れも来ないと知ったルナは、、、

 

自力で逃げる

 

1210246593397621.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして逃げるだけじゃなく

 

1210246610551461.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れる

 

ここで、日頃の「かくれ鬼ごっこ」の成果が出ています

 

そして

 

見事に撒く

 

1210246624985123.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風くんは「あれ?ルナどこにいった?」とキョロキョロするばかりでした。

 

それにしても、、、

 

我が家の「ホワイトフェイスシナモンパールパイド」

「シナモンパールパイド」が大好きなんですよね〜。

 

この法則は我が家だけかしら?

 

それとも他のお家でも、こういう法則があるのかしら?と気になってきました。



この記事への返信
こんにちわ〜
ライちゃんと黄苑ちゃんますます良いムードになってきましたね(*^_^*)
ルナちゃんの「助けて」の声なんて、きっと二人には聞こえてないんだろうな〜
今後どうなるのか?!なんかワクワクしてしまうわ♪

ルナちゃんはいつも「かくれ鬼ごっこ」しているだけあって隠れ上手ですね。
風くんのキョロキョロ探す姿が・・ププ〜(^^♪

AQUAさんちの法則か〜
同じ種類の子同士で集まりやすいって聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?
ルナちゃんはみんなのアイドルだから、難しいところですね!
Posted by まあ | 09:50:50, May 09, 2008
こんばんは
ライちゃんと黄苑ちゃん、ほんといい感じ〜♪
女の方がガンガンいっちゃうなんてね〜最近は人間も鳥も女性の方が強いのね

ルナちゃんは風君パワーにおされっぱなしですね。逃げるが勝ちといいますが、…さすがかくれんぼやらせたら右に出るものはいませんね(笑)

そうそう!鳥ってね〜目がいいから同じ種類(色)の子にいくと思ったのにね〜
ライちゃん、風君、そして黄苑ちゃんにはお互いなにかそそられるものがあるのかしら?
それともやっぱりルナちゃんの強烈なアイドルオーラが放たれてるから?
Posted by こけっこっこ〜 | 11:51:07, May 09, 2008
こんにちわ。
姉の家のオカメちゃんは21歳になるのですが、人間でいうシワも増えてきて、羽毛も若いころみたいに艶やかじゃないです。
ちなみに、めちゃくちゃビビリさんなのでこんなにカラフルなブランコには乗れません(苦笑)

コザちゃんも是非ブログに載せて下さいね!
Posted by ふくじろう | 12:05:30, May 09, 2008
まあさんへ♪

おはようございま〜す!
ライと黄苑良い感じになってきてますよね〜!
2羽が近づくと、そこだけ空気が違うんですよ〜。
これが、ペアってものなのかな〜と感じました。
長年、我が家でインコさんを飼って来ましたがペアって初めてで、ちょっと緊張しますね。(笑)

ライは黄苑と仲良しでもルナのことも気にかかっている感じなんですよ〜。ルナのところに行かないときでも、何だか上の空の時があります。(笑)なので、黄苑にこのように呼ばれることも、、、。(*^▽^*)

私もペア状況は初なので、今後の展開がどうなっていくか
まるで昼ドラを見ているような気分です。

ライも風くんも、足が長いからか歩いたり走ったりが速いんですね、それでルナは逃げ切れなくなったら隠れちゃうんですよ〜。隠れた場所にずっといなくて、様子を伺いながら見つからないように隠れ場所を移動して歩くんです。
隠れ鬼ごっこの成果が見事に出ていますよね〜。(笑)

隠れることに関してはピカイチ!なので、風くんもこれにはかないませんでした。あれ?あれ??って言っているようにキョロキョロ探している姿、何度見ても面白いです〜。

ライも風くんも、同じ種類の子にラブラブだから、兄弟だから好みも似ちゃうのか、種類でそうなっちゃうのかどっちなんだろう〜?って思いました。
白いお顔のコはオレンジホッペにも魅力を感じそうじゃないですかね〜?(笑)

ルナのアイドルぶりですか〜♪アイドル良い響き☆です〜。
男のコは特にウケているんですよね〜。ミントとラスティは知らん顔していて、一番仲良くなってもらいたかったミントも興味全然なしって感じでなんです〜。ミントは大人すぎちゃってるのかな〜。
Posted by AQUA | 09:11:07, May 10, 2008
こけっこっこ〜さんへ♪

おはようございま〜す!
ライと黄苑が近づくと、ペアの雰囲気っていうのかな〜。
そこだけ空気が変わるような感じがします。
良い雰囲気になっていますよね〜。(*^▽^*)

ライがよそ見していると黄苑が呼ぶんです〜。
ライもまだルナのことも気になっているから、黄苑が近くに居ても上の空な時があるんです。だから、そういう時は呼んで黄苑がリードしています。

女性の方が積極的なのは鳥さんの世界も一緒なんですね〜。
鳥さんの世界も時代の流れってやつでしょうか〜。(笑)

ほんと〜!風くんにグイグイ押されっぱですね〜。(笑)
風くんも天然を出しつつ面白いことやっちゃってくれるので
ルナも今まで居なかったタイプに、ちょっとタジタジです。

ライも風くんも、足が長いからか歩くのも走るのも速くて
捕まりそうになったら、隠れ技を出して上手くかわしてます〜。隠れ鬼ごっこは、このためもあったんでしょうかね〜。
隠れながら、様子を見て場所移動してまた隠れる!といった感じで、隠れ鬼ごっこの成果が出てますよ〜。(笑)
風くん、探しても探しても居ないし変だな〜ってキョロキョロしているのが、めっちゃ面白いです。

でしょでしょ〜。やっぱりそう思っちゃいますよね!同じ種類のコ同士興味が出ると思ったのに、シナモンカラーが入っているってだけで、あとは色も全然違うし〜。
もしかしたら我が家にまた別のシナモンパールパイドをお迎えしたら、ライも風くんも、そっちにも行っちゃうかもしれないですね。

ルナがケージから出てくると、パッと華やぐんですよね〜。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン アイドルオーラあると思います。
((^┰^))ゞ テヘヘ 親ばか。
Posted by AQUA | 09:47:00, May 10, 2008
ふくじろうさんへ♪

おはようございま〜す!
お姉さんのお家のオカメさん、21歳なんですか〜!
すごいすごい〜!\(o⌒∇⌒o)/ 
我が家も長生きしてほしいと目指しているので、羨ましいです〜!21歳とお聞きすると、我が家も頑張ろう!って思います。

年を取ってくると、やっぱり変わってきますよね〜。
目の辺りのシワ感を見て人(鳥)生の年輪みたいなものを感じますよね〜。

我が家でも、ずいぶん経って見慣れていると思うのに、ブランコにビビって絶対乗りたくない〜ってコが居るんですよ〜。色が入っていると、特に好き嫌いがハッキリ出てきますよね〜。

ビビっちゃコは、近づいただけでも身体がこれ以上傾けられないよ〜!ってくらい引けてますよね。(笑)

ふくじろうさん、りくエストありがとうございます!

コザクラ〜ズも、ブログに載せていけるように頑張りますね〜♪p(^^)q コザクラ〜ズ動きが速くて写真ぶれやすくって〜。私も素早いうごきで対抗しなくっちゃですね!(笑)
Posted by AQUA | 09:57:57, May 10, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :