March, 2008
-
-
-
-
-
-
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ミント



ラスティ



ルナ



ライ



黄苑



チェリー



ピイチ



ピコ



マリン



鳥年 インコ組



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




ボクは平気さ!

私、アレルギー性鼻炎を持っていたんですが、今年はとうとう花粉症に罹ったようです

 

目はショボショボ 鼻はムズムズ ズルズル 

( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

 

お友達に点鼻薬のことを聞いて、今日買ってきてみました

鼻にスプレーするタイプ、結構効き目も良いみたいで楽になります

 

その点鼻薬をちょっと机に置いた時に、、、

 

1205914750565160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見る点鼻薬に興味津々

 

1205914810841284.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめてみたけど、コレなんだろう???」

 

1205914826513484.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツンツンっっとしてみたり、パッケージを読んでいるようにジ〜ッ

眺めたりしています

 

「これはね、かあさんの鼻につけるお薬なんだよ〜ルナもつけたいの〜?」

 

シュッシュッ スプレーをする真似事をしてみると。。。

 

1205914842056170.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えええ

 

ヤダヤダヤダ

 

1205914858696485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンに鼻だけ隠して、こちらを見ています。

 

様子を伺っていましたが、しばらくすると出てきて、、、

 

1205914878180207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かあさん、みてボクのはなはダイジョウブなの

 

鼻をこちらに向けて見せていました。

 

オカメちゃんって鼻炎になることもありますが、花粉症は大丈夫なんでしょうかね〜?

お鼻が大きいから、ふとそう思っちゃいました。


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/aqua0915/rtb.php?no=1205915675250547



この記事への返信
こんばんわ〜♪
またもすっかりご無沙汰しちゃいました^^;
あらら、花粉症になってしまったとは大変(><)
アレルギー持ってる人の方がなりやすいのかしらね?
暖かくなって過ごし易い季節になりましたが、花粉症の人には辛いですね。。

スプレーの真似したら鼻を隠す所が何とも可愛い〜♪
おサルさんも花粉症になるそうだけど鳥さんはどうなのでしょうね〜???
Posted by 楓華 | 20:41:00, Mar 19, 2008
こんばんわ〜
あら、花粉症デビューをなさってしまったんですね〜
アレルギーがある人はなりやすいって聞きますね。
私もストレス性のアトピーを成人してからなり、毎年「今年は花粉症になるのか!!!」とビクついております(笑
今年も無事に過ごせそうです!!!

「興味はあるけど怖い〜」って感じですか???
かわいいですね♪
カーテンにかくれちゃうなんて!!

そういえば「うさぎカフェ」が形を変えてオープンするらしいです。
ふら〜と行けるシステムではなく、予約制らしいです…
個人でプラ〜って行ける感じじゃない感じ????
Posted by もこ | 21:04:28, Mar 19, 2008
こんばんは
あれあれ、とうとうAQUAさんも仲間入りなのね〜
毎年スギはマシな私も今年はぐしゅんぐしゅん、キツイですわ〜
ルナちゃんが気にしてる鼻炎スプレーは病院でもらってきたものですか?それとも市販のもの?気になるわ〜、眠たくなる成分の入ったよく効く鼻炎スプレーを使いすぎるとと鼻の粘膜が弱って鼻づまりを起こしやすくすると薬局の薬剤師さんに言われて控えた事があります。なので最近は飲み薬を飲んだりいろいろしてますが…ツライですわねT_T
鳥も鼻炎になるって可哀想ですよね〜人間や猿みたいに掻けないし…
ルナちゃんはぜんぜん大丈夫だから心配しないで!って冠羽が訴えてますね^^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:23:47, Mar 19, 2008
こんにちわ!
AQUAさんもとうとう花粉症デビューですか?
私もそんなにひどくはないんですが、
数年前からこの時期になると鼻が詰まったりしてます!
点鼻薬って効くんですね。
きっとルナちゃんも初めて見るお薬にビックリだったんでしょうね〜
確かにオカメちゃんって花粉症どうなんでしょう?
アレルギーある子もいるんですかね?
Posted by まあ | 15:32:08, Mar 20, 2008
楓華さんへ♪

こんばんは〜!
花粉症は突然罹る!と聞いていて、私もいつか罹る?!とハラハラしていましたが、今年ついにきちゃいましたねぇ・・・。黄砂が大量に今年は降ってきていたのも関係あるんでしょうかね〜。急に鼻と喉直撃でした。
恐るべし花粉・・・テレビで花粉が飛散している場面を見るとでっかいハサミを持って山に突撃したくなっちゃいます。

アレルギー持っている人の方が何だか罹ってしまいそうな感じがしますねぇ〜。花粉が過ぎ去ってもハウスダストにも反応しちゃので、一難去ってまた一難です。(^^;)
桜が咲く頃になると落ち着いてくるみたいなので、早く桜が咲いて花粉が去ったら花見に行きたい〜。(笑)

私がスプレーしたのを見たので、どんな風なものなのかスグに解かったみたいで向けるとタタタッと慌てて鼻を隠しに行きました。(笑)目だけこっちを向いて「ヤダヤダ」訴えている様子が可愛かったです〜。

えぇ〜!?おサルさんも花粉症になっちゃうんですか〜!
人に極めて近い動物だから似るんでしょうかね〜?
おサルさん、外に居るけれどマスクなどの防御出来ないから可哀想ですね・・。

花粉症って現代病だから、今まで罹らなくても花粉の細かさを考えると吸っちゃっているでしょうし今後分からないですよね〜。なるべく家の中に花粉を入れないように心がけているんですよ〜。
Posted by AQUA | 22:06:38, Mar 20, 2008
もこさんへ♪

こんばんは〜!
流行の花粉症に私もついに乗ってしまいました。(^^;)
突然罹ると聞いていたので、毎年ハラハラしていたんですが、鼻と喉が急に不調になった時はまさかコレ?!とビックリしました。
やっぱり、アレルギー持っている人の方が罹りやすいんですね。体内ですぐに反応しちゃうんでしょうね。

もこさんはアトピーに罹っちゃったことがあるんですね。
花粉対策をしっかりなさって花粉には十分気をつけて厳戒態勢で臨んでください。罹ると本当に症状が辛いですし日常生活にも支障をきたしちゃいます・・。

私がスプレーを使っているのを見たので、どう使うのか分かっちゃったようで、スプレーするような動作をしたら、慌てて鼻を隠しに行っちゃいました。(笑)

目だけ出して見ている姿が可愛かったですよ〜。
怖いもの見たさって感じもあってスプレーの様子を見ていたみたいです〜。オカメちゃんってビビリ〜だけど興味津々な子が多いんですよ〜。(*^▽^*)

うさぎカフェとは〜!あの教えて頂いた鎌倉のカフェですよね!いよいよリニューアルオープンされるんですか〜!
予約制で個人で行ける感じじゃないんですかぁ〜?
あぁ〜ん・・・フラ〜ッと立ち寄りたかったのになぁ〜。
残念です・・・。後から私もカフェのサイトを見に行ってみますね!情報をありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
Posted by AQUA | 22:17:00, Mar 20, 2008
こけっこっこ〜さんへ♪

こんばんは〜!
そ〜なんですよ〜。(T^T)毎年ビビって春先を過ごしていましたが、今年突然鼻と喉に症状が直撃しました〜!
いつもの鼻炎が、ちょっと酷くなっただけだろうと思っていたんですが喉の痒みや咳も出始めちゃって、風邪じゃないのに風邪の症状にもなっちゃいました。目も出してゴシゴシ洗いたいくらいです〜。ゴシ (-_\)三(/_-)ゴシ

こけっこっこ〜さんも今年はスギに反応しちゃいましたか・・・しんどいですよね。
私が買って来た点鼻薬は市販ので弱めのを買ってきましたよ〜。まずは試しにと思いまして!弱めでも十分使えそうです♪

これはタケダのベンザ鼻炎スプレーです!メントールの香りとス〜ッとする爽快感がお鼻気持ちいい〜♪って使い心地ですよ〜。

飲み薬だと眠気が喉の渇きが出て鼻水や鼻づまりは治まるけど辛くないですか〜?弱め成分のスプレーだと如何でしょうかね〜?何とか少しでも快適を見つけて乗り切りたいですよね!

鳥さんも鼻炎を起こすことがあるから花粉症もありかも?とか思うと罹ったら大変だから、家の中に花粉をなるべく入れないよう頑張っています。現代病と言われているから、罹らないと絶対に言えないですもんね。(^^;)

スプレー見せたら慌てて鼻を隠しに行ったのが笑えました。
ルナはお鼻真っ赤でもないし鼻水もないから大丈夫です。
鼻をわざわざ見せて大丈夫なのを言いに来るのも可笑しかったです。(^▽^) アハハ 行動が子供のようですよね〜。
Posted by AQUA | 22:32:38, Mar 20, 2008
まあさんへ♪

こんばんは〜!
そうなんです〜・・・。罹らないかと毎年ハラハラして過ごしていたんですが、今年突然鼻と喉に直撃しました。
初めアレルギー性鼻炎が酷くなったのかと思っていたんですが風邪じゃないのに風邪のような症状に喉もムズムズ痒くなっちゃうしで、流行に私も乗っかってしまいました。

まあさんも軽く鼻炎か花粉症の症状があるんですね。
軽くても鼻づまりだと息苦しさ感じてしんどいですよね。
点鼻スプレー効きますよ〜。すぐに詰まった鼻がス〜ス〜と通って楽になります♪
成分弱めなのを買って来て試しにと使ってみたら弱め成分でも十分だと思いましたよ〜。(*^▽^*)

スプレーの薬は初めて見る物だったから、怖いもの見たさで興味が出ちゃったんだと思います。
オカメちゃんって、ビビリ〜なくせに興味津々ですよね。(笑)そこも可愛くて魅力の一つなんですけどね〜。
(*^▽^*)

アレルギー性があるか判らないんですが、鼻炎や結膜炎を起こすことがあるので花粉も注意していきたいな〜と思って家の中に花粉をなるべく入れないようにしています。
現代病と言われているから、絶対罹らないとは言い切れない感じがしています。( ̄ヘ ̄;)
Posted by AQUA | 22:40:57, Mar 20, 2008
こんばんは
AQUAさんも鼻炎なんですね。
私もひどくて、鼻を焼くレーザー手術を
した事があります(>−<)
花粉症、発症しちゃいましたかー
あまりひどくならないといいですね

ルナちゃん、鼻炎の薬に興味津々な姿が可愛い!
むふふ、ぼくのお鼻は大丈夫よ、って、ちゃんと
アピールしたんですね♪
さすがルナちゃん〜!(^▽^)
どれどれ、ルナちゃん、私にもお鼻をよ〜く見せておくれ〜!
ぐへへ・・(殴)
Posted by きしかん | 01:35:09, Mar 21, 2008
きしかんさんへ♪

こんばんは〜!
ずっと前に、酷い鼻風邪を引いたのが引き金になって
それ以来鼻炎持ちになってしまいました。
アレルギー性だから、なかなか治らないんですよ〜。
(>_<。)

きしかんさんもでしたか〜!鼻を焼くレーザー手術されたことあるんですか〜!そういう治療法があることを先日お友達から聞きまして知りました!痛そうに思うんですが痛みはないですか?
あまりにも症状が酷いと、治療が痛くてもそうは言っていられないですよね・・・。

今季、とうとう花粉症にも罹っちゃいました。
鼻炎に輪をかけて酷いです〜。
先日、花粉の影響による瞼が腫れて眼科に行った時に
お薬を貰ったので、それを飲んでいたら症状が軽減されてきました〜!今はだいぶん楽です^^

ルナは初めて見る妙な物にも興味津々でした〜。
スプレーしたところを見ると、慌ててカーテンに鼻を隠していましたが、後からちゃんと鼻を見せにきてました〜。(笑)大丈夫なところ見せておかないとヤバイと察したんでしょうかね〜。(^∇^)

あははは!きしかんさんもルナの鼻チェックしてくれるんですか〜!是非ともお願いします。フンッと鼻息かけられるかもしれないので注意してください。(^▽^笑)
Posted by AQUA | 21:44:43, Mar 22, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :