September, 2008
-
06
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ミント



ラスティ



ルナ



ライ



黄苑



チェリー(2008年7月8日 永眠)



ピイチ



ピコ



マリン



鳥年 インコ組







ミューク



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





小さな小さなオカメ♪

食玩で今売られている物で「飼ってみたいな!かわいい あのコ」というシリーズで、オカメもシリーズに入っています。

 

私は、このオカメを手に入れる事が出来たので、箱から出して組み立てている時です。

 

1185629381810877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が懸命にいじっていたので気になって見に来ました。

「かあさん、さっきから何をやっているの〜?」

 

食玩シリーズは、今までも何個も家にあるんですが、近づいてくる事が無かったので、近づいて見に来た時は珍しいな〜と思いました。

 

大きさは小さいけれど、形や色が自分たちと似ているのが解るのでしょうか

 

1185629398423804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んボクと何だか似ているのがあるぞ〜

 

様子伺いで近づいてきているので、アンヨがソロリ・・・ソロリと忍び足になっています。いつもはペタペタ足音がするのに、この時はペタとも聞こえませんでした。

 

1185629433572598.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かあさんは、これにさっき話しかけていたけれど・・・。何も動かないよ?」

 

生きているかのように動かしていたので、ルナもてっきり生きているものだと思ったらしいです。自分と同じ形をしているから、小さな小さなオカメをお迎えしたと思って気になったのかな?


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/aqua0915/rtb.php?no=1185635017653786



この記事への返信
こんばんわ〜♪
わ〜!偶然ですね、私も今日はこのオカメちゃんの話題でしたよん。
AQUAさんもゲットしたんですね〜(^ー^)V
ルナちゃんも同じ「なまか」(笑)と思って興味深々だね☆
うちも永遠に見せたら逃げられちゃいました。

そうそう、ワンダーランドも見せてもらいましたが
素敵に仕上がりましたね〜!
Posted by 楓華 | 00:30:19, Jul 29, 2007
今晩は〜

ルナちゃん、けっこうビビリやさんかと思ってたけど・・・
ワンダーランドといい、食玩オカメさんといい、なかなか積極的ですね♪

このところ、引っ越ししたり、新しい仲間(ライちゃん、黄苑ちゃん)たちが来たり、度胸がついてきたのかな?
Posted by モナカ | 02:37:16, Jul 29, 2007
続)
ペンギンにはどんな反応するかな?
色 的には ウサギも どうかしらん?
Posted by モナカ | 02:38:42, Jul 29, 2007
こんばんわ〜

ルナちゃん「なんだ、この小さいオカメは!新種かっ??」と思ったんじゃないですか〜(*^_^*)
小さいくせにイチゴなんか食べてるし、ちょっと羨ましかったのかもしれませんね。
Posted by p_mint | 21:08:09, Jul 29, 2007
楓華さんへ♪

こんばんわ〜!楓華さんも食玩オカメちゃんの話題をされていたんですか〜!うわ〜♪偶然ですね〜!以前はチョコエッ○でオカメフィギュアがありましたが、今度のはシルバニ○ファミリーのような手触り感がたまらなく良いですね♪
私はお友達のプレゼントで手に入れる事が出来ました♪
ルナは見慣れない物には、いつも近づかないんですけれど、楓華さんの仰るように「なまか」と思ったのかも知れませんね。(笑)永遠ちゃんは逃げちゃったんですか〜。見慣れちゃうと近づいてきてくれるようになるかも知れませんね〜。
永遠ちゃんも興味津々っ子ちゃんでしたよね♪(^ー^)

ワンダーランド見て下さったんですね!そんなに大きく作りませんでしたが予想以上に完成まで時間が掛かっちゃいました。f(^ー^;リ 少しずつオモチャ設置を始めました〜。この後は使い勝手良いオモチャを取り付けていくだけですが、それもどこに付けようか。どんな風に付けようかで悩んじゃって簡単に付いちゃうんでしょうが、なかなか捗りません。((^┰^))ゞ テヘヘ
Posted by AQUA | 22:00:46, Jul 29, 2007
モナカさんへ♪

こんばんわ〜!ルナって、ビビリやですよ〜。モナカさんの予想通りです〜。(笑)ビビり〜も、ライが来た頃くらいだったと思うんですが、そのくらいからビビり〜も少しずつ克服(?)していっているような感じなんですよ〜。
ライという弟分が出来て、お兄ちゃんの格好いいところを見せているのかもしれません。(^▽^笑)
ワンダーランドもすんなり近づいてくれましたし、食玩もすぐに近づいてきてくれて、今までのビビりやだった頃とずいぶん変わってきたな〜と実感しました。
やはり環境が変わって馴染んで行く度に度胸が付いてくるんでしょうかね〜。
ペンギン親子は親を袋から出そうとした時点で逃げ腰になっていました。子ペンギンも出して親子で並べたら、即行逃げて来ました。f(^ー^;リ
オカメだったから、近づいてきたのかも知れませんね。
(* ̄m ̄) 
Posted by AQUA | 22:10:57, Jul 29, 2007
mintさんへ♪

こんばんわ〜!飾れるケースはまだ買いに行って居ないんですが、可愛くて組み立ててみました。どれも可愛くて、箱にいつまでも入れておくのが勿体ないですね。

オカメ食玩を袋から出そうとした時から、興味有りな顔で見ていました。出して組み立てると、トコトコ近づいてきました。色や形で仲間だ!と思ったのかな〜♪

大きさに不思議な感じがしていたんだろうと思います。
冠毛辺りをつまもうとする仕草をしては不思議な顔をしていましたし、食玩オカメの顔を何度も覗き込んで不思議な顔をしていました。ずいぶんちっこいヤツだなぁ〜と思っているかも知れませんね。(* ̄m ̄)

それに、そうそう〜!美味しそうな粒イチゴまで食べているしね〜。
Posted by AQUA | 22:16:55, Jul 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :