オカメインコ(ノーマル)のチョコ(2008.01.29お迎え)の飼育日記

Mar 31, 2008
引っ越します

作ったばかりですが(^^;) どうも使いにくくて引っ越す事にしました。

本当はFC2が慣れていて良かったのですが、既に仕事用に使っているので断念。他の無料ブログで人気があったのがライブドアだったので、そちらへ移ってみることにしました。

そもそも「いつ生まれたの?」ってスキンを貼ろうとしたら貼れなくて、前々から記事の書き具合に馴染めなかったので一気に「引っ越そう!」となりました。単純です(^^;) ブログタイトルも内容が判りやすいように『オカメインコと日向ぼっこ』に変更しました。

リンクを貼って仲良くして下さっている皆様、申し訳ありませんがリンク先の変更をお願いいたしますm(__o)m こちらブログはまだ暫くはここに置いておきます。手動でコツコツ記事の移動が出来たら、閉鎖しようと思います。

 

『オカメインコと日向ぼっこ』

http://blog.livedoor.jp/myhands/

Feb 25, 2008
さくらです♪

1203917876341453.jpg数日迷った後、浜松のブリーダーさんからお迎えすることにしました。毎晩、HPや飼育の日記などを見ていたら、主人が「一緒に行ってあげるよ。お迎えしたら?」と。

夫はずっとペット反対って人だったので、結婚以来ハムスター1匹、オカメインコ1羽、どちらも反対を押し切って飼いました。優しい人なので飼えば可愛がるのですが、「死んだらイヤだから」が反対の理由です。なので、「もう飼っちゃダメ」って言われるとばかり思っていたので物凄いビックリ。「ママが可愛そうだから」が理由だそうですが、私が思うにチョコがいなくなって、パパも相当ショックだったんだろうなぁと思います。

で、急遽決まって週末に浜松まで家族揃って、お友達の家のお子さんも一緒にさくらをお迎えに行きました。帰るまでどの子をお迎えするか決まっていなかったのですが、「この子が一番挿餌の食いつきがいい」とお勧めされた子をお迎えしました。あちらで挿餌も実際に2羽の子にあげて、3時間近くお邪魔していたと思います。いろいろお話したり、鳥ちゃん達と遊んだりさせていただきました。

  [続きを読む]
Feb 14, 2008
はじめまして
1202983419938350.jpg

 

今日からペログー始めます♪ はじめまして! オカメインコノーマルグレーのチョコです(*^^*) 1ヵ月半位の挿餌中雛です。 お迎えされた後、ちょっとお腹の調子が悪くてほとんど毎日お薬飲んでます。当初58g(空腹時)だった体重はやっと60g。でも軽いから飛行は得意♪ どんどん上手になるねと誉められます! ママのヘタクソな給餌から逃げようとするんだけど、結局捕まっちゃうんだよね。

朝は窓辺のガラスケースの上に出してもらって日向ぼっこをするのが好き。前はエアコンの上が一番好きな場所だったけど、変なカーテンが付いて乗れなくなっちゃった(T_T) 今はケースの上のラタンの籠の上が一番好き… だったのに、またママのヤツがどこかへ持ってっちゃった!あのかじり具合がたまらなく好きだったのに〜! 仕方ないからこの変な黄色いヤツでもカジッとこ。ここのタグのところがいい感触・・・(笑) 「カジるならこれがいいよ〜」ってママはすぐペレットを持ってくるけど、「う〜ん、面白くない(プイっ)」。明日もいいお天気だといいな〜(*^^*)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふさ

初めてオカメインコのママになりました。毎日育雛に奮闘中です。

♪ チョコ ♪

チョコ(オカメインコ ノーマルグレー)2008.01.03生まれ(多分)体重60gで小柄ちゃんです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR