オカメインコ(ノーマル)のチョコ(2008.01.29お迎え)の飼育日記

バンダナ怪獣襲来

1206668413041528.jpgついさっきの事です〜

ケージから出してあげて、さて、ちょっとナデナデ(^^*ゞ なんて思って触ろうとしたら、凄い勢いで飛んでいってしまって。

やれやれ、最近は反抗期なのよねぇ(^^;) なんて思いながら止まった場所へお迎えに行くと「ピ〜っ!!」とまた飛んでっちゃった(T_T) 

そんなに嫌わなくてもいいじゃん! 確かに最近「あ〜! さくちゃんダメ〜っ」って良く言ってるし、もっと悪い時は「メっ」ってにらんだりもしてるけどさ〜(T_T)

と、追いかけっこすること数分。しまいには窓辺の隅っこに入り込んでジタバタしていたから救出に行ったのに、あげく「ふっ、ふっ、ふっ」と物凄い威嚇(T_T) え〜、何で〜 そんなに嫌われたの?

 

で、ふと気がついた。バンダナ!

 

今日は花粉症で物凄い目がかゆくて、髪の毛が触るとたまらなくかゆくなるのでバンダナをしてみた。そしたらスッキリしていいじゃん♪と思っていたのに・・・ そのバンダナが怖かったらしく、外したら暫く用心深い感じだったけど恐る恐る私の指に乗って、その後はピョンと肩へ。「これ、怖かったの?」と外したバンダナを見せると「ビクっ」って飛びそうになる。

花粉症対策、いいかな〜と思ったけど、さくちゃんにあんなに嫌われるならダメだな(笑)

画像は、やっと私の肩に乗ってくれたさくら。ちょっと疲れた表情です(^^;ゞ

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/ana07790/rtb.php?no=1206668987619875


この記事への返信
こんにちわ!
さくらちゃんバンダナ怖かったのね〜
自分はしてるから結構気づかなかったりしますよね。
さくらちゃんからしたら本当に怪獣って感じだったのかも(笑
ふささんは花粉症ひどいほうなんですか?
私は軽いほうなのでいいんですけど・・
なにか新しい対策考えないと・・ですね。
Posted by まあ | 15:07:24, Mar 28, 2008
こんばんは!
ふささんも花粉症ですか!?私も今、最悪です(ToT)

さくちゃん、いたずらっ子炸裂か?
なぁんて思ったら、「バンダナ」が怖かったんですね^^
見慣れないものにビビるなんて、まだまだ可愛いトコありますね。
結構、「この服は苦手」とか嫌いな色とか、
こだわりのあるインコちゃんの話を聞きます。
さくちゃんはきっとバンダナなのね(*^^*)
Posted by ひよ | 22:57:01, Mar 28, 2008
こんばんは。
記事を読んでいると途中まで、さくらちゃんは本当に反抗期になったのかと思いました。そこまでうちの凛と一緒なのかと(笑) うちも凛ママが花粉症なので、マスクをしていると警戒して逃げるそうです(笑) しかしさくらちゃん、かわいいなぁ〜。
Posted by 凛パパ | 20:01:21, Mar 29, 2008
* まあさんへ *

かなり怖かったみたいです〜(笑)
理由がわかるまで「何やってるの〜?」って思っていましたが(^^*ゞ
花粉症ひどいです〜 いろいろ努力して随分楽にはなったのですが、ここ最近は花粉の飛散量が多いようで特に目がかゆいです〜。 以前はダテメガネをかけたこともあるのですが、さくらに受け入れてもらえるかなぁ…(笑)


* ひよさんへ *

お互い厳しい季節ですね〜 今年は花粉シーズンがスタートした頃は楽で、去年並みに少ないかと思ったのに…(T_T) スギ花粉が終わると私は楽になるのでアトちょっとです。
さくら、新しいおもちゃや人形にもビビらないので、結構肝が座ってるタイプかと思ったのですが、バンダナにあんな反応をするなんて(笑) そっかぁ、まだまだお子ちゃま。可愛い反応だったのね♪
そう言えば、前に洗顔用のターバンをつけたままの時にも似たような反応だったような… つつかれた位で、こんなに酷くはなかったけど、もしかしてかぶりものが苦手なのかも。
しかし酷い嫌われようでショックだったけど、対象が私じゃなくて良かったわ(笑)


* 凛パパさんへ *

いえいえ(笑)、凛ちゃんと本当に良く似ています。しっかり反抗期に突入中です。急にガブガブかみまくったかと思うと、なでなでされてウットリしてたり。同じように手を伸ばすのに、かむ時とそうでない時と… 何がどう違っているのかサッパリですよ。
なるほど〜、マスクですかぁ。顔周辺に何か見慣れないモノがあると反応するのかしら… 人相を把握しているってことかなぁ?(笑)
私も凛ちゃんの様子が可愛く思えます。我が子と良く似ているからでしょうね♪
Posted by ふさ | 16:06:01, Mar 30, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ふさ

初めてオカメインコのママになりました。毎日育雛に奮闘中です。

♪ チョコ ♪

チョコ(オカメインコ ノーマルグレー)2008.01.03生まれ(多分)体重60gで小柄ちゃんです

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR