くぅちゃん、らいちゃん、お紫乃ちゃんの日々

PROFILE
★★てんてん★★

くぅちゃんとらいちゃんのお世話係り

★★らい★★

お迎え日 2006.9. 6  名前 ライラック藤乃信  種類 パステルオパーリンスパングルコバルトバイオレット  走るの苦手なのだ。ゴーゴーちゃん大好き♪  

★★くぅ★★

お迎え日 2006.5. 3 名前 白羽くぅ之介 種類 ホワイトウィンググレーライラック  ほっぺに1個だけ小さいハートがあるよ。緑の鈴玉とこまが大好き。ちょー早く走れるよ!

★★お紫乃★★

お迎え日 2007.1.27 名前 マーブルお紫乃  種類 パステルオパーリンスバングルライラック 鏡大好き♪ 紫音からお紫乃に改名

ペットリンクス


ホームページ
♡【ムービー】くぅ・らい・お紫乃♡

FlipClip くぅ・らい・お紫乃の動画があります ペット>小鳥・鳥類>セキセイインコ で探してくださいね。 tenten で投稿しています♪
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINK
管理画面
にほんブログ村 鳥ブログ
人気blogランキング
Pet Links
『習慣 くるぶし』
人生いろいろ
天の川から「ななちゃん」発生
我が家のピヨ☆ココ日記
LOHASなくらし
プクちゃんのトコトコ日記
オーストラリア発信:cheekyとお友達
チコチコチコチコチコ宮尾
ヒョーガール日誌
僕はオカメインコ
あおいそらに菜の花
セキセイインコPタンの「だからどうした?」
恋する小鳥
ちぴたのお部屋
おはよう!ぴーちゃん
ピーちゃんは、捨てインコ。
ぽんちゃん おはよう
Happy days★インコと暮す日々
ジジ&キキの眼差し
手の上の奇跡
うちのにわとりさん
今日のぽん
インコわんこのお部屋
ウサギとインコな日々
ウィルソン日記
じゅんぴょこりんこ
Belle diary
気まま日記
ぼたんの独り言
セキセイインコ ミルクの天使の羽
黄菜と一緒に・・・♪
愛鳥週間
ちびぶろ
『ゆきのじょう』と申しゅ!
nature mind
サスケ嬢の日常
小鳥とおじさん
ようこそ!!ちっちゃいインコパークへ
セキセイインコがやってきた
私インコと彼氏オウム
インコ物語
くまさんのないしょ話
ぴぃちゃんのお部屋
happy time
2代目甘えん坊ふぅと親バカママ日記
天上の鳥 天々
大旦那様の日常
インコのふくちゃん。
チーちゃんブログ
ふわふわインコズな日々
本日のプラン
みどりこのクピピ・・・♪
とりちゃん
ピピにっき
インコ日和
賑やか家族 喜怒哀楽
エンジェルブルー愛の育み方
ふとどき日記
インコな毎日
ぷにぷにだいあり〜★
☆アパーとり☆
インコとカメの暮らし
さざなみブロくぅ〜☆
various every day
my pace space
いっちゃんの成長家族日記
SEARCH
PR




Jan 15, 2008
メジロちゃん

 

餌台の野鳥

 

 

2008011501.jpg
 
 
11月下旬ごろから来ていたメジロがやっと撮れました
 
餌台のミカンをおいしそうに食べます
 
でもここにはヒヨドリが奇襲をかけてくるので
 
メジロはゆっくり食べる事が出来ません

 

 

1200375213210244.jpg
 
 
こちらはペアのもう一羽
 
吊るしたかごにもミカンが入ってます
 
このかごは、小さいからヒヨドリは乗ることができません
 
ミカンを食べるたびにゆらゆら揺れてるメジロちゃんです

 

 

 

                いつも訪問ありがとうございます

                           

                   ブログ村くぅらい.jpg

                              日本ブログ村 鳥ブログ ↑ に参加してます 

                 ポチッが励みになってます、援してね 

                  読み逃げポチも大歓迎です〜(爆) 

 

Nov 14, 2007
太平洋艦隊?

 

 

揖保川にいたカモ

 

2007111401.jpg

 

 

太平洋艦隊のように

進んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事があって網干まで出かけてました。

 

山陽電車に乗って行ったんだけど、すごく遠くて。。。網干駅から3舛睚發い独茲譴

 

Sep 19, 2007
ツマグロヒョウモン その後

 

はじめに

 

虫が苦手な方は注意してくださいね

 

 

 

2007091901.jpg

 

 

 

庭で産卵してたツマグロヒョウモン  褄黒豹紋 漢字はこうかな。

 

こんな柄の服を着てるおばさん、大阪にたくさんいますね。

 

 

今日、サナギを発見

 

1190184082744389.jpg

 

 

 

こげ茶色のボディに怪しげなツノツノ

 

きらきらと光るそのツノツノは、アクセサリーのように輝いています。

 

なんとも不思議な容姿   

 

サナギに変身する前は・・・・

 

1190184045973011.jpg

 

 

なんとも毒々しい色です。

 

スミレの葉はほとんど食べられて無残な様子

 

パンジーやビオラの葉は食べてくれません

 

 

Aug 12, 2007
産卵シーン、今度は・・・

 

産卵シーンです。 お紫乃ではないのでご安心を!

 

 

 

夏になると庭には3−4種類の蝶が飛んできます。

 

アゲハ、キアゲハ、アオスジアゲハ、カラスアゲハなど。

 

水撒きしたあとにできる小さな水たまりで喉を潤す姿を見かけるのもしばしば。

 

2007081301.jpg

 

 

 

これは去年あたりからよく来る蝶

 

名前がわからない、タテハ類だと思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1186960123386954.jpg

 

うちの庭を産卵場所にしています。

 

 

尻尾を丸めてスミレの葉に産み付けます。

 

1つ生んでは別の葉っぱへ移動。

 

50cmほどの距離で撮ってるのですが平気なようです。

 

 

 

 

 

 

 

1186960171212619.jpg

 

「じろじろ見ないでちょうだい!」

 

 

睨まれちゃいました

 

 

正面からだとわりと怖い顔してます。

 

 

しばらくすると毛虫かイモムシが誕生するんでしょうね。

スミレも食い尽くされるかも〜

 

 

 

                  いつも訪問ありがとうございます

                                   鳥ブログランキング  参加中です

                    ブログ村くぅらい.jpg

         おかげさまベストテンに入ってます、これも皆様の応援のおかげです

 

Aug 04, 2007
只今取り込み中?

 

幹の根元付近で

 

2007080401.jpg

 

 

一匹の♂と4匹の♀

 

 

朝からお取り込み中だったようで・・・

 

 

順番待ち?の♀も大変そう

 

 

あんまりがんばらないでください。

来年もうるさくなりそう(T_T)

 

 

 

 

                  いつも訪問ありがとうございます

                                   鳥ブログランキング 参加中です

                    ブログ村くぅらい.jpg

          みなさまの応援のおかげで10位以内に入ってます。ありがとうございます

 

Jul 27, 2007
キジバトさん再び

 

 

えー、久しぶりにキジバトさん登場です。

 

キンモクセイに作った巣は別荘のように使ってるらしく、蝉が鳴くようになってから

よく庭へ来るようになりました。避暑かしら〜(爆)

 

1185523953598653.jpg

 

 

 

夫婦で散策中です^^

 

 

幹のむこうにもう1羽の尾っぽだけ見えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 いつも訪問ありがとうございます

                    ブログ村くぅらい.jpg

                                    鳥ブログランキング参加中です

Jun 23, 2007
キジバト その後

 

キンモクセイの木に巣を作ってたキジバト夫妻

 

が2日続いてから現れなくなってた

 

今日近所の庭にいるのを発見   どうやら引越ししたらしい 

 

引越し先は頑固じいさんちの庭木 高い木だから見られることもない

 

玄関のまん前にあるキンモクセイじゃ落ち着かないよね  

 

位置も低いから目も合っちゃったし  一日に何度も前を横切ってたからだね

 

 

                  いつも訪問ありがとうございます

ブログ村くぅらい.jpg

                                    鳥ブログランキング参加中です

          キジバト夫妻に卵が出来ますように、ポチッと応援してくれると嬉しいです

 

  

 

  

Jun 09, 2007
キジバトさん、今年はソコですか

 

 

庭のキジバト夫妻

 

1181388938195885.jpg

 

 

うちの庭にあるキンモクセイに

 

キジバト夫妻が度々訪れるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前から庭をうろうろしてた夫妻、巣作りの場所に椿や山茶花を物色し

 

キンモクセイに決めたようです。

 

この夫妻、3年ほど前から毎年庭で巣作りをするのですが、未だに雛が育った事が

 

ありません。(たぶん同じ夫妻だと思うのですが)

 

一昨年は建築途中に行方不明、去年は少しはなれた樫の木で建築したのですが

 

ちょっとスカスカな巣で台風で吹き飛ばされてしまいました。

 

その樫の木も3月に剪定してしまったので巣を作る場所が無かったのです。

 

 

 

1181388968086152.jpg

 

真ん中あたりに小枝が詰まってるのがわかりますか?

 

お留守ですね。

 

 

あちらこちらから小枝を運んできてます。

 

木の根元には不要になった小枝が散乱してます。

 

 

 

 

 

午前中、巣作りに励んでる夫妻ですがお昼から夕方まではお留守です。

 

夫妻でお食事にでもいってるのでしょうか。

 

 

 

1181388997498280.jpg

 

 

夕方、奥さん帰宅してました。

 

 

庭でセキセイの世話してても気にしてない様子です。

 

肝が据わってるのね。

 

 

(写真は昨日のものです)

 

 

 

 

今日、9時ごろから2時間ほどすごい雨と雷で嵐のようでした。

 

キジバト夫妻が心配でしたがずぶぬれになるので見にいけず、小雨になってから

 

見てみると、奥さんしっかり座ってました。

 

昨日のうちに卵産んだのかしら。今年こそ子育てを成功してもらいたいわー。

 

 

 

                    訪問ありがとうございます

ブログ村くぅらい.jpg

                                       鳥ブログランキング参加中です

                 がんばってるキジバト夫妻に応援のポチッ

 

May 23, 2007
若葉も茂りました

 

庭の餌台 ウバメガシの葉も茂って目立たなくなりました。

 

この時期はスズメだけが来てくれます。

 

2007052306.jpg

 

 

餌台じゃないところにはセキレイも来てます

Feb 23, 2007
メジロさん、これも食べるのね。

 

 

1172212714384513.jpg

 

 

 

 

 

 

かごの中のものを食べてます。

 

くちばしの先についてる白いもの・・・・

 

 

 

 

1172213098116568.jpg

 

 

 

 

ほら、すき焼きやステーキのときに使う油。 牛脂

 

シジュウガラのために用意してたのですがメジロが食べてました。

 

暖かくなってきたからもうシジュウガラは来ないかな。

 

 

 

 

             鳥ブログ参加してます。よろしければをポチッと

ブログ村くぅらい.jpg